忍者ブログ

カテゴリー:日朝

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タルト回です
【プリキチ】

なんか今日のプリキュアはなかなかに深いお話でしたね。

最近のシリアス展開が込み始めて早三回目。

ナキサケーベカードも三回使ってあと一枚となりました。

まだイースとせつなである自分との境で葛藤するみたいな話にはなってないみたいなので、どうやら4人目の登場までは1、2話挟みそうですね。

サブタイ「4人目のプリキュアはあんさんや!!」

さて、今回のお話は前回の救急車エンドから一週間のお預けでスッカリ(?)回復したラブちゃんたち。

病院のベットの上でダンスの最終確認です。なんか皆一生懸命でかわいいな。

しかし、そこにそれを良しとしない獣が一匹。

あのMP3みたいな機械を止める真剣なタルトちゃん。

プリキュアという世界のヒーローを失うわけにはいかないタルトちゃんはダンスもプリキュアもやるのは無理。プリキュアに専念してくれと懇願する。

しかし、ラブちゃんたちは首を縦に振りません。だって私たちどっちも選んじゃったんだもん!

どっちも選んだから、タルトにもシフォンにも美幸さんにも会えたんだと明るく言うラブちゃん。

自分がなんとかしなきゃならない。タルトは動き出します。

拍手[0回]

PR

この記事は続きます
twitterめ…
【プリキチ】

twitterだめだな。使えない。悔しいからこっちに書く。

今回かなり作画よかったけど、本格的にダンスシーンを取り入れたことによって初っぱなからなんだかスモイ動きに。

イース回なのでかなり期待していたが期待を裏切らなすぎてワロタ

こんなに作画いいの久々だったしな。

ストーリーの中枢を担う回だったから、メインストーリーを進めた感じだったね。

イースの新しい力という事で、メビウス様が渡したのは三角のカード。

上北先生の漫画でもネタバレされていたナキサケーベカードですね。

メビウス「これすっごい強いお!すっごい強いお!…ただし」

イース「ただし…?」

メビウス「命削っちゃうくらいヤバい代物なのよねwwwやっぱこれ不味いよな…イースに危険な事させらんないしなぁ…」

イース「いやいやいやwwwやります!やりますって!w」

そしてイース様の4週に渡るチャレンジが始まるのだった!

拍手[0回]


この記事は続きます
アッパレ!!
大胆不敵 フルスロットル

今日も明日もキュアキュアプリプ〜

【バシン】

久々にバシン見た希ガス。

とりあえず最初のマイサンシャインがやばかった。何あんなに頑張ってんの?

今回は獣回とチュートリアルを兼ねていたような。

オキョウ×アイボウかよ。誰得。

そんなことよりメガネコえろすなぁ。

【アッパレ!!】

今回も天晴でしたな。うんうん。

そうだな。青がダメで、緑頑張れって感じかしら。

【ディディディ】

それが君の響き!!ッス

少年が幼くなり、響鬼さんが年取った感じッス。

よもや今回の総監督ショタコンじゃないよな…ッス

鬼の力が制御できない響鬼さんッス。これは新しいッス。

次回、僕が鬼になります! もうダメだなこりゃあッス…

【プリキチ】

ついに美希タン覚醒おめでとう回。

サブタイ『シフォンは任せて!ベリーの新しい力!!』

開幕シフォンはチョコケーキを要求。ラブちゃん達彼女にデレデレなのもいいが、甘やかすのはいかんよ。

前回からラブちゃんとブッキーにハブられて、なんで私だけ…なんて劣等感を抱いていた美希タン。

今回は鋭い閃きで「そうだ!シフォンのお世話をすればいい!わた完!」

美希タンの子育てが始まりました。

拍手[0回]


この記事は続きます
ニヤニヤ動画

【ディディディ】

見逃した…最低だ…

【プリキチ】

お知らせします。僕は悶死しました。

サブタイ『恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!』

タイトル的にも、予告の感じからも完全にギャグ回だと思ってたのに……

開幕、西隼人の壮絶なスウィーツ顔から始まったんで、今回もやってくれると思ったんですけどね。

完全に裏切られました。いい意味で。

今回は皆の憧れのダンスユニットトリニティーリーダー美幸さんの弟、ダイスケにスポットを当てた回だったね。

いや、正確に言えばラブちゃんとダイスケくんの甘酸っぱい恋模様を描いた回だったな。

ね、不意打ちでしょ?

まさか、プリキュアでここまでラブコメしてくれるとは思わ何で、終止ニヤニヤが止まらなかったよ。

まあ初代で言えば某美墨さんの恋模様もあったりなかったり、5での雪の中でののぞみの告白シーンなんかも大好きでしたが、フレプリはそれ以上にガチでやってくれました!

舞台が学校の文化祭なんで、美希タンやブッキーが出てこないんじゃ…と思ったらその通りだから困る。

拍手[0回]


この記事は続きます
キラキラkawaii
久々にプリキチブログ再開よ!

【ディディディ】

ともあれまずは痔ケイドさ。

今週から士くん達は電王の世界に飛ばされました。

しかしながら、実はワタクシ全く電王を見てなくてですね……

イマジンとかなんとかがいて、取り憑いて、俺参上で、僕に釣られクマーで、泣けるでぇ、答え聞いてないで、オカンな声優番組だと聞いていただけに

全く興味がなかったんです

本当だよ。毎日朝起きれなくて見れなかった訳じゃないよ。朝起きたら「次回の仮面ライダー電王は…」orzなんてことはないよ。

まぁそんなことはどうでもいいけど、ナツミカンを侮っていた俺を皆でぼこぼこにすればいいよ。

なつみかん可愛いよなつみかん

まさかこんなコスプレまがいの回があるとは。。。汚いぞスタッフ!!!!

特にキンタが可愛かったなぁ

まぁ後評価すべき所と言えば良太郎と侑斗以外キャストが同じって所だろうか。今ん所ね。

ノリは好きな方だな。やっぱり仮面ライダーとしてはどうかと思うけどさ

やっぱりユウスケは面白い人ですね。でもなんで彼はクウガには変身しないんですかね。

そして士くんはやっぱりただの通りすがりの仮面ライダーでしかないんだよな。

そんなこんなで崩壊が始まっていた電王の世界。

ふぅ…デンライナーの出番ですね。便利過ぎる設定ですね。

まぁこんな回があってもいいよねって丁度思ってた頃だからいいと思うのよ

やっぱり救えない世界が出てくると、お子さん達が癇癪を起こすんだろうか。

つーか映画ってこのTV版の後日か真ん中なんだろうか?結末は映画で!なんて許さんからな。

拍手[0回]


この記事は続きます
プロフィール
HN:
ファルケン
性別:
男性
趣味:
落書き、データカードダス
近況とか
サイトを新設しました。お知らせとかもここから見れるようになったぞ!
Birds of Prey外伝をよろしく!
カウンター
Twitter
pixiv
最新コメント
[01/28 ファルケン]
[01/22 同級生1]
[12/06 non name]
[01/08 ファルケン]
[12/21 non name]