忍者ブログ

カテゴリー:アニメ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「さばげぶっ!」アニメ放映記念!アニメレビュー&原作漫画のまとめ
一年以上放置していましたが、私の大好きな、そしてアイデンティティでもある
なかよし連載漫画、「さばげぶっ!」が7月からアニメ放映中ですね!

ホントおそすぎっつーかなんつーか。。。で、ジッとしてるのも勿体無いので、やるなら今しかねえ!と記事を書いている次第です。

ちなみに、アニメのレビューに関しては他サイトさんに行かれたほうが
よくまとまっている記事が読めると思うので、
私は原作との照らし合わせを主に書いていきます。

※記事の性質上、原作コミックのネタバレが大いに含まれています。原作コミック読む予定があって、ネタバレしてほしくない方は、タブをソッとじしてください。

拍手[4回]

PR

この記事は続きます
映画スイートプリキュア♪感想
昨日、『映画スイートプリキュア♪とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪』を見てきました。

本当は大泉の最速も見たかったんですけど、金銭的な問題とか諸々あったんで、
ワーナー映画の日を選びました。

1000円でプリキュアの映画が見れるなんて幸せ!本当は最速もみたかったんだけどね!


以下、感想ですのでよもやいないとは思うけど、見てない人はネタバレ注意な。

拍手[0回]


この記事は続きます
今更プリキュア映画感想
11月1日にプリキュア映画観に行ってきました。

卒論も一息つきそうだしそろそろいいかと思って書きました。感想。

以下、感想。

拍手[0回]


この記事は続きます
アリー結婚しよう
なんか思い立って、積んでいたエレメントハンターをいっきに見た。

ちょうど見てなかったところが急に良作チックになってることは良くあることで、

僕もちょうどそんな体験をしたところだった。

11話から全く見てなかったので、単純に考えて5時間は費やしたことになる。

お仕事を終えた時はお外はうっすら明るくなっていた。

11話【キズナ結合指令!】

よくある準レギュラーキャラとのお別れ回。

ナターシャたんはレギュラーキャラ級のキャラデザだから、正直もったいなさすぎ。

ナターシャの最初の友達であり、最高の親友であるキアラ回でもあった。

キアラはQEXアラートを受けて、4時間も任務に時間を費やしてしまう。

実はナターシャとスケートの約束をしていたのだが、キアラは「私が正義よ!」のゴヒ子なので、

ミッションを無視できない。そのためにナターシャと喧嘩になってしまう。

私正義主義は、「私の考えていることが正義」な節があるので、逆ギレで謝るどころか喧嘩別れをしてしまう。

翌日クラスメートにナターシャが近いうちに転校してしまうことを聞き、自分が悪かったことに気づくキアラ。

ナターシャは親の都合で各地を転々としてきていて、最初にスケートリンクでキアラと出会い、親友になった。

ナターシャがプロスケーターを目指していることを知ったキアラは、試合用のユニフォームを作ってあげると約束をする。

「あまり上手くないけど」的なことを言ってた割りには、キアラの服飾技術がプロ級だったwww

キアラの動向が気になってしょうがないナターシャは、レン達の後をつける。そしてあっさりラボに侵入され、

ここでネタばらし。全部カー博士本人から事情を説明され、キアラが地球のために戦っている事を知る。

結局、最後の日まで元素回収に現れたキアラは、コロニーチームとの連携でポジ元素を回収し、

発車ギリギリの列車に間に合って、ナターシャにユニフォームを渡すことができた。

思ったんだが、ナターシャたんってロシア系の人かしら。髪色とか名前とか。

別れのあいさつが聞き取れればなぁ……あと、最後のキアラがなんとなしに可愛かった。やるじゃん。

拍手[1回]


この記事は続きます
プロフィール
HN:
ファルケン
性別:
男性
趣味:
落書き、データカードダス
近況とか
サイトを新設しました。お知らせとかもここから見れるようになったぞ!
Birds of Prey外伝をよろしく!
カウンター
Twitter
pixiv
最新コメント
[01/28 ファルケン]
[01/22 同級生1]
[12/06 non name]
[01/08 ファルケン]
[12/21 non name]