忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タルト回です
【プリキチ】

なんか今日のプリキュアはなかなかに深いお話でしたね。

最近のシリアス展開が込み始めて早三回目。

ナキサケーベカードも三回使ってあと一枚となりました。

まだイースとせつなである自分との境で葛藤するみたいな話にはなってないみたいなので、どうやら4人目の登場までは1、2話挟みそうですね。

サブタイ「4人目のプリキュアはあんさんや!!」

さて、今回のお話は前回の救急車エンドから一週間のお預けでスッカリ(?)回復したラブちゃんたち。

病院のベットの上でダンスの最終確認です。なんか皆一生懸命でかわいいな。

しかし、そこにそれを良しとしない獣が一匹。

あのMP3みたいな機械を止める真剣なタルトちゃん。

プリキュアという世界のヒーローを失うわけにはいかないタルトちゃんはダンスもプリキュアもやるのは無理。プリキュアに専念してくれと懇願する。

しかし、ラブちゃんたちは首を縦に振りません。だって私たちどっちも選んじゃったんだもん!

どっちも選んだから、タルトにもシフォンにも美幸さんにも会えたんだと明るく言うラブちゃん。

自分がなんとかしなきゃならない。タルトは動き出します。

拍手[0回]


美幸さんは自分のダンスレッスンが三人に負担をかけているのではと落ち込んでいます。

皆とりあえず悩んだらドーナツワゴンなのね。

いつも彼女たちの頑張っている姿を見ていたカオルちゃんは、美幸さんのせいじゃないし、三人ともダンスを楽しんでいるじゃないかと慰めてくれます。

カオルちゃんのサングラスの下はイケメンだった。

そこにルール違反を承知でタルトが4人目のプリキュアになれと美幸さんに懇願します。

喋るフェレットに腰を抜かす美幸さん。この反応も久々ですね。

必死に何かを訴えるフェレットの姿を見て、美幸さんは真剣に話を聞きます。

しかし、即答で返ってきたのはプリキュアにはなれないという答えでした。

自分はトリニティのリーダーで、プリキュアとダンスは両立できない。タルトには耳の痛い答えでした。

それを両立しようとしているアホがいる。タルトはあきらめません。

せつなも心配してラブちゃんを見舞いに来ます。

ダンスとプリキュアを両立しようとするラブちゃんたちが疲弊しきっていることを知ったイースさまはこのまま破滅させにかっかって来ました。

占いを差し入れに来たせっちゃん。この前の「二兎を追うもの一兎をも得ず」の答えを出しに来たと。

占いでは今のままどっちも頑張れと出たようだが、美希たんもブッキーもそれはおかしいと講義。

「占いはね、生きてるのよ。前と同じ結果が出るとは限らないのよ」なんか説得力あるね。

まんまとダマくらかしたつもりでいるせつなだが、ラブちゃんは人を疑うということをしないので感謝の言葉をかける。

ラブちゃんは良い娘すぎるので、せつなも騙した気がしないんでしょうな。

Bパート開始早々ダンス大会が始まっている。何日休んだことになるのよ。

かわいいコーデで私完璧なので、私信じてる!感じで幸せゲットに大会の始まりに高揚感が湧きあがってくるラブちゃんたち。

そこには不穏な獣臭が…

大会開始間際。衣装がないことに気がついたラブちゃんたちは大慌て。

かわいいコーデの衣装は最後の手段。タルトが持ち出していました。

道中でばらける衣装。それを拾うタルト。堪忍や…タルトもこんなことしたくてしているわけではありません。

衣装で遊び始めるシフォン。やめや!それはラブはんたちの大切な…!

シフォンはラブちゃんたちがどっちも大切にしていることに気がつくのです。涙なくしては見れないシーンでした。

意を決して、ラブちゃんたちに衣装を返そうとするタルトですが、途中で鉄格子の中に衣装ケースがはまってしまいます。

いや、引っ張ってないでシフォンが魔法使えよ。

そこに女神降臨!まさかのせつな!

どうしたの?って話しかけんのかよwwww

女神が衣装ケースを持ってきてくれた!なんて親切なの!

大切なものを持ち出してしまったことを謝るタルト。それをいいウォーミングアップになったと許すラブちゃん。さすが桃園さんは謙虚だった!

なんなのこの子たちのメンタルの強さは…ぶち壊してくれる!イースさまスイッチオーバーです。

衣装ケースにカードをカンッと貼り付けるイース。悲痛な叫びとともに今週のナキサケーベが容赦なく破壊の限りを尽くします。

また美幸さんが逃げ遅れている!ラブちゃんたちも駆けつけます。

ラブちゃんの足が瓦礫に!今回も演出が容赦ないよ!

この子たちの夢の邪魔はさせない!美幸さんの勇気。アカルンも困惑気味です。なんでかは皆で想像するんだ!

美幸さんの前で変身するプリキュアたち。ポカーンな美幸さん。

この子たちがプリキュア…臆病になってたのは…私!プリキュアを力いっぱい応援する美幸さん。

パワーが湧いてくるプリキュアたち!一気にスティックで片を付ける!

まだこんな力が!イースさまも歯が立ちません。満身創痍で帰っていくイースさま。もう見ていられないよ…

戦いを終えて、なんで言ってくれなかったのかと美幸さん。早く言ってくれないとこちらとしても対応が遅れるんですわ。お?

なんとか両立の方向で進むラブちゃんたち。大会も中止になってちょうどよかったね!

あのかわええ衣装はお預けですが…

ところ変わって森の館。イースさまが今回もボロボロで帰宅。

僕たちの全てはメビウスさまによって決められている。もしかしてそれ以上の何かを求められると思っていたのかい?

くそっ鈴村め…許せん!

脇から落ちるクローバーのアクセサリー。それを見つめて放心するイースさま。イースさま…

次回「ラブとせつな!あなたがイースなの!?」

ついにイースさまバレです。死なないで!せっちゃん!

みんな 幸せゲット だよ!!!
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!

一時的にでも早く救われてほしい
余裕の更新!おみそれしました!
はやくせつなも幸せゲットできるといいな…いやホントに。

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
ファルケン
性別:
男性
趣味:
落書き、データカードダス
近況とか
サイトを新設しました。お知らせとかもここから見れるようになったぞ!
Birds of Prey外伝をよろしく!
カウンター
Twitter
pixiv
最新コメント
[01/28 ファルケン]
[01/22 同級生1]
[12/06 non name]
[01/08 ファルケン]
[12/21 non name]