忍者ブログ

カテゴリー:なかよし

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なかよし2013年5月号感想
発売から一週間経たずに更新するのは僕にとって快挙です!

はい、じゃあ始めます。


とりあえず表紙!!

DSC_0261_r.jpg









以下おしながきです。

[新連載]恋するふたごとメガネのブルー 『STORY1. お姉ちゃんのはつこい』/山田デイジー(巻頭見開きカラー、特集)
わんころべえ/あべゆりこ
少女結晶ココロジカル 『2ct. 声援(チアフル)』/高岡しゆ
[新連載]つばさピチカート 『第1話★夢のとびら』/春瀬サク(巻頭カラー)
かみかみかえし 『第13幕 苔むす岩の姫』/遠山えま
さばげぶっ! 『第30弾★その女、怪物。』/松本ひで吉
さばよんっ! #6/松本ひで吉
AKB0048 Episode0 『16曲目 この涙を君に捧ぐ』/企画:秋元康、原作:河森正治・サテライト、漫画:美麻りん(巻頭カラー)
きぐるみ防衛隊 『第2話 ロマンチックだよね』/星野リリィ
ワルツのお時間 『第4話 ワルツのリズム』/安藤なつみ
クギ子ちゃん 『19本め★クギのカギ』/PEACH-PIT(二色カラー)
わたしに××しなさい! 『Misson.48 恋のかけひき』/遠山えま
GO!GO!なかよし団 『第34話 なかガールと◯◯対決!!』/ハタノヒヨコ
百鬼恋乱 『第四変 鬼鬼怪怪』/鳥海ペドロ
キミが好きとかありえない 『Episode12 カップルなのに』/あおいみつ(巻頭カラー)
ドキドキ!プリキュア 第3話/原作:東堂いづみ、まんが:上北ふたご
出口ゼロ 『STAGE7 過去』/瀬田ハルヒ
小学生のヒミツ 『Secret5 クラス替え』/中江みかよ


[休載]恋と軍艦/西炯子
[休載]蜘蛛女/秋本葉子

今回は恋と軍艦がお休みでしたね。今まで休載あったのかな?

拍手[9回]

PR

この記事は続きます
なかよし2013年4月号感想
今回も大きく機会を外してのなかよし4月号感想です。

とりあえず今月の表紙だオラァ!!

1d7913d0.jpeg









新連載の『少女結晶ココロジカル』が表紙を飾っております。
ここまで大きく取り上げてるということは、高岡しゆ先生(姉妹作家らしいです)は
なかよしオススメの作家なんですかね?

以下おしながきです。

[新連載]少女結晶ココロジカル 『1ct. はじまりの石』/高岡しゆ(巻頭見開きカラー、特集)
[短期集中連載]小学生のヒミツ 『Secret4 ぽっちゃりの憂鬱』/中江みかよ
さばげぶっ! 『第29弾★思い出よ、お前はいつも美しい。』/松本ひで吉(巻頭カラー)
さばよんっ! #4/松本ひで吉
出口ゼロ 『STAGE6 孤立』/瀬田ハルヒ
キミが好きとかありえない 『Episode11 1周年記念日』/あおいみつ
[新連載]きぐるみ防衛隊(ガーディアンズ) 『第1話 選ばれしもの』/星野リリィ(巻頭カラー)
わんころべえ/あべゆりこ
ワルツのお時間 『第3話 大切なパートナー』/安藤なつみ
クギ子ちゃん 『18本め★おばけの中のおばけ』/PEACH-PIT(二色カラー)
わたしに××しなさい! 『Misson.47 ピンにこめられた思い』/遠山えま
GO!GO!なかよし団 『第33話 目指せ!恋愛力アップ』/ハタノヒヨコ
百鬼恋乱 『第三変 鬼とおどるトライアングル』/鳥海ペドロ
ドキドキ!プリキュア 第2話/原作:東堂いづみ、まんが:上北ふたご
恋と軍艦 『第24話 ひとつの種』/西炯子(巻頭カラー)
AKB0048 Episode0 『15曲目 GIVE ME FIVE!』/企画:秋元康、原作:河森正治・サテライト、漫画:美麻りん
[U-19ショートコミック大賞・大賞作品]花の貴方へ/田辺祥子
[最終回]地獄少女R 『第44話 夕闇の彼方へ』/まんが:永遠幸、原作:地獄少女プロジェクト

[休載]かみかみかえし/遠山えま
[休載]蜘蛛女/秋本葉子

拍手[1回]


この記事は続きます
なかよし2013年3月号感想
お久しぶりです。管理人ファルケン、なかよし感想の復活をここに宣言します!!

前回の感想記事から既に2年の歳月が経っています。
なかよし連載の顔ぶれも少しだけ変わったみたいですね。(2年間続いているのもあるみたいですが)

連載漫画が変わったこともあって、今回から簡単な『おしながき』的なものを載せますよ。

とりあえず今月の表紙だオラァ!!

DSC_0071.jpg









安定の雪菜ちゃん表紙ですね。記憶が正しければ4年目ではないでしょうかね×しな。

以下おしながきです。(※[NEW]はこの感想記事での初紹介の意味です)


[NEW]出口ゼロ 『STAGE5 隔離』/瀬田ハルヒ(巻頭見開きカラー、特集)
わんころべえ/あべゆりこ
[NEW]百鬼恋乱 『第二変 神より不敵に笑う』/鳥海ペドロ
わたしに××しなさい! 『Misson.46 ゆがんだ愛情』/遠山えま(巻頭カラー)
さばげぶっ! 『第28弾★HENTAI』/松本ひで吉
さばよんっ! #4/松本ひで吉
[NEW]ワルツのお時間 『第2話 運命の人』/安藤なつみ
[新連載]ドキドキ!プリキュア 第1話/原作:東堂いづみ、まんが:上北ふたご(巻頭カラー)
[NEW]キミが好きとかありえない 『Episode10 変態のシーズン』/あおいみつ
クギ子ちゃん 『17本め★アメ子さん』/PEACH-PIT(二色カラー)
[NEW]AKB0048 Episode0 『14曲目 マジジョテッペンブルース』/企画:秋元康、原作:河森正治・サテライト、漫画:美麻りん
恋と軍艦 『第23話 頂上にて』/西炯子
かみかみかえし 『第12幕 指切りの書』/遠山えま
地獄少女R 『第43話 選ばれた少女』/まんが:永遠幸、原作:地獄少女プロジェクト
GO!GO!なかよし団 『第32話 ついにアノ現場へ突撃!』/ハタノヒヨコ
[NEW]蜘蛛女/秋本葉子
[読み切り]あみなの恋ネーム/木ノ下奈央
[なかよし新人まんが賞佳作]BUG/雛星シチ

拍手[3回]


この記事は続きます
さばげぶっ!の春日野うらら描いた
さばげぶっ!のうらら描いた。

さばげぶっ!を流行らせる勢いで頑張ってみたけど…

いろいろ力尽きてしまいました…

今回着色までして分かったこと。


・色が分からない
・普段からデッサンをしてないから凄くラフに時間がかかる
・デジタル作業の効率が悪い
・SAIとPhotoshopのツールが分からない
・集中力が足りない
・背景を描ける技術も余力もない


です。

これからはなるべく仕上げようと思います。

モチベーション上げるためにも。


こころの ハーモニー 響かせよ♪

拍手[2回]


なかよし連載漫画人物紹介 その2
今回は一気にやりますんで、ちょっと長めになりますよ。

前回は、

・わたしに××しなさい
・キミノネイロ
・ふたりのヒミツ
・甘い悪魔が笑う


を紹介したと思うんで、それ以降の5作品を紹介します。

あと、前回よりかなり端折ると思います。


【ミスプリ!/青月まどか】

《主人公こころと遣える執事たち》

DSC_0103.JPG









姫岡こころ(ひめおかこころ)

強くて心優しい男勝りな前向き少女。茨第一中学校3年生。
ある人との約束を守るために、執事業界No.1の「バトラー」が主催するミスプリグランプリに出場することを夢見てお金を貯めていた。
偶然助けたバトラーの会長に4人の執事を貸してもらうことで出場条件をクリアし、執事たちの力を借りながら、目下プリンセスの修行中。
男勝りで困っている人を放っておけない性格が祟って暴走しがちだが、ひたむきに頑張る姿勢が一次審査の決め手にもなった。
幼い頃から空手を習っているため、並の男にも負けないが、暴れないためにも外出先では重いウィッグを付けられている。
家はカフェを経営しており、結構大きい上に客も入っているのでそんなに悪い生活はしていないようだ。

DSC_0084.JPG









九龍院要(くりゅういんよう)

バトラーの執事。マダム(会長)の言いつけで、こころ付きの執事になった。
最初は終始、“マダムの言いつけだから仕方なく”という気持でこころを信頼していなかったが、
努力で勝ち取った一次審査から考えをあらため始める。
普段社交界では王子様スマイルを振りまいているが、素の状態は横柄で偉そうな俺様キャラ。
こころに対しても主人と執事という関係を考慮した上で、厳しく接している。
子供の頃かぼちゃのおばけに追いかけられる夢をみたことで、カボチャが苦手。

DSC_0081.JPG









鷹司カオル(たかつかさかおる)

バトラー所属の執事で、こころに遣える執事の一人。
要と同じく最初は全くこころを信頼していなかったが一次審査通過と、
学校で二人きりになったときに打ち解けた事で興味をもつようになる。
その際にこころが人のためにグランプリを取ろうとしていることを聞かされ、
今では二人だけの秘密になっている。
興味を持ってからは、こころと同じ学校に転入するなど結構大胆。
合理主義で他人に興味を持たないが、こころにだけは興味を持っているようで、
時折柔らかい表情を見せることもある。

DSC_0085.JPG









秋月淳平(あきづきじゅんぺい)

バトラー所属の執事。こころに遣える執事の一人。
優しくて大人の雰囲気のあるフェミニンな男性といった感じ。
自分の本当に遣えるべき主を探しているが、こころがそうであると思い始めている(?)
いつも手袋をしており、主と主人との境界線を常に保っている。
常に余裕そうな態度をとっているが、こころがしおらしく赤面したりすると、
タジタジになってしまう。

DSC_0083.JPG









樹桃太(いつきももた)

バトラー所属の執事。こころに遣える執事の一人。
ベビーフェイスで無邪気で子供っぽい性格。
焦りから調子の出ないこころを元気づけるために、連れ出すなど行動力が長けている。
その際に出身幼稚園にこころを連れていき、桃太が実は捨て子であることを話す。
大切にしている花壇は名前の由来でもあり、捨てられていた場所に置いてあった桃色のバラが植えてある。
基本的には人懐こい性格だが、腹黒い性格も持ち合わせている。

DSC_0082.JPG









水上朔夜(みなかみさくや)

何者かの命令でこころの役に立つためにカフェを手伝うようになった謎の青年。
立ち居振る舞いや、物腰の穏やかさ、こころへの接し方などが“4人の執事たちよりも優秀な執事っぽい”など、色々と謎が多い。
その正体はバトラーのライバル会社「WAND's」所属の執事だった。
要に正体がバレ、こころの邪魔だけはするなと釘を打たれたこともあり、カミングアウトした。
所属は違えど、言いつけ通りこころの役に立ちたいという気持は嘘ではないと話し、
他の執事たちからも多少は信頼を得たようだ。実は高校生だった。

《ミスプリで対決するライバルたち》

若森碧(わかもりみどり)

前回の準グランプリ。こころの第二次審査の対戦相手。
美人できらびやかな見た目だが、プライドが高く、高飛車な性格のいわゆる典型的なお嬢様。
平民であるこころを見下している。
現グランプリの白鳥綾乃をライバル視しているが、何故か見下しているこころにも凄まじい敵意を見せる。
執事の力武が碧のために用意したミルフィーユがこころの家のものだったと知り、
怒りに任せてひっぱたこうとするなど、ちょっぴりヒステリック。
その一件で二次審査前にこころから戦線布告を受ける。

力武(りきたけ)
WAND's所属の執事で、碧の執事。
常に低姿勢で、何かに怯えているようにみえるが、実に思いやりのある執事。
しかし、ヘタレな上にWAND'sの掟である“絶対服従”を守っていることから、
碧の間違いを指摘できないでいる。
こころの実家のカフェにミルフィーユを注文しにきた時に碧の非礼を詫びた時も、
今更謝るならその場で正せと要に指摘されている。
そんなヘタレではあるが、碧のことはよく理解している優秀な執事といえる。

白鳥綾乃(しらとりあやの)

現グランプリの和服美女。
こころに注目しているようだが、その実力などまだまだ謎に包まれている。

《背景》

ミスプリとは…執事派遣会社「バトラー」が主催する日本一のレディーを決めるコンテスト。出場資格は自分だけの“マイ執事”を持っていること。

バトラーとは…業界トップの執事派遣会社。時には主の間違いを正したり、厳しく接することこそが忠誠であるという信念のもと教育されている。値段は高いが、優秀な執事が揃っているとは要の談。

WAND'sとは…執事派遣会社で、バトラーのライバル会社。碧の執事・力武や、謎の青年・水上朔夜が所属している。主人には絶対服従を信念に教育されている。要が言うには値段も安く、半分も優秀な執事がいないコンビニ執事派遣会社らしいが、水上や力武を見るかぎりではそうでもないような気もする。
 

拍手[4回]


この記事は続きます
プロフィール
HN:
ファルケン
性別:
男性
趣味:
落書き、データカードダス
近況とか
サイトを新設しました。お知らせとかもここから見れるようになったぞ!
Birds of Prey外伝をよろしく!
カウンター
Twitter
pixiv
最新コメント
[01/28 ファルケン]
[01/22 同級生1]
[12/06 non name]
[01/08 ファルケン]
[12/21 non name]