忍者ブログ

カテゴリー:日朝

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昼夜逆転の巻。
最近そんな日が続いててダメ人間極まってるファルケンです。

【天装戦隊ゴセイジャー(新)】

遂に始まっちまった。天装戦隊ゴセイジャー。

まぁ印象としては、マスクのかっこよさに反して役者が微妙かも?

あと、武器がデカくて作りがチャチい。おもちゃがヤバそう。

でも変身ツール(テンソウダー)がいい感じのデザイン。音声が多い玩具はやはりいい。

本編での使いどころが多いのは良いのだが(というか無いと戦えない)、いちいちカード使って転送しなきゃいけないのは面倒じゃないか?w

カードといえば、ダイスオーとかいう戦隊シリーズのデータカードダスが出るらしいですね(もう稼働中かも?)

おもちゃでコケてもデータカードダスにしておけば、安泰ですね!

拍手[0回]

PR

この記事は続きます
Alright!
ハートキャッチプリキュア さぁ、みんなで~ ハートキャッチプリキュア 花咲かせよ~♪

こんばんわ。ハートキャッチ始まりました。そしてシンケンが終わりました。

始まりがあれば…終りもある…ニチアサは人生の縮図、生命の理すなぁ…


拍手[0回]


この記事は続きます
フレッシュプリキュア!
暇だし久々にフレッシュについてでも。

ついに最終回を迎えてしまったフレッシュプリキュアですが、

全体的に見ても非常に良い作品だったと思います。

「幸せってなんだろう」なんて難しいテーマでよくあそこまで上手くまとめたもんだとそう思うわけです。

最後のメビウスとの対決で「あなたの幸せは何?」なんて、長い間シフォンやラビリンスの国民たちを苦しめてきた張本人に歩み寄っちゃうのが流石ラブちゃんでしたね。

そしてまた相容れないというのが人間とコンピュータという存在の違いを現していて、うまいなぁと思いました。

あの時にかかってたOPのアレンジがカッコよすぎだったので、何かアルバムかなんかで出してくんないかなと思います。まぁ出ると思いますが。

最終回真際の展開は完全に僕らの予想通り過ぎて、逆にやってくれちゃったなって感じでしたね。

ラビリンスの治安を管理する巨大なコンピュータ「メビウス」。
これがラビリンスの国民が作ったものだったという部分まで予言ができてしまうほどのベタさが、フレッシュの良さだったなぁと思います。

まぁ色々ツッコミどころもあったわけですが、あえてそこは言わないようにして、

あえて言いたいところといえば、かつてのポルンよりも万能すぎるぐらいチート性能なインフィニティ様ですが、一体どこから来てどのような存在だったのか…それがあまり分からなかった感がありましたね。

たぶん思惑としては「シフォンは何者でもないただのシフォン」というのがコンセプト上にあったから、最後までどのような存在なのか?ということに関しては完全には明かさなかったのだと思うのです。

まあここにゴチャゴチャ書いてもプリキチのみんなに「こまけーこたぁいいんだよ(AA略」って言われてしまうので、突っ込みすぎません。

私的には5GO!GO!という「なんという力END」を見せられてから一年間やっとまともな最終回が見れて本当に幸せでした。

というかここ最近「最終回」というものに出会えてなかったような気がします。
今のアニメ界はフレッシュの終わらせ方を見習ったらいいと思います。ちゃんと終わらせられないなら、バカスカアニメ作らなければいいんだよ。

話を戻して、自分たちの世界に帰ってきたラブちゃん達の「ただいま」でやはりホロリと来てしまった。最終回間際の展開で少し不安を感じていた私は、流石に泣くとは思ってなかったので少し悔しかった。

親子愛を見せるのは完全に卑怯!

大輔への返事も往年の「ウヤムヤ感」とは一線を画するものだったと思う。たぶんあの「いっわな~い!!」はそれなりにちゃんとした好意として大輔に伝わったと思います。

将来的に付き合うことになったとしても、今はこの関係を続けて行きたいということでしょうね。

今までのプリキュアも見てたから一プリキュアシリーズの最終回としてみる自信があったのですが、やっぱり無理でした。

初めてプリキチできるお友達ができちゃったもんだから、この感動も一入って感じですね。みんなで幸せゲットできました!ありがとうプリキチのみんな!

なんだろう。ほんと最終回が完璧すぎて他にいうことがないなw終わった後もしばらく放心してたし。

そうだな。あえて言うなら終わってすぐにハートキャッチのCMが入ってちょっと…いや、かなりトサカに来たぜ!!!

絵柄も完全に「登場人物を一新したおジャ魔女」だったし。もう嫌だ。

海より深いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!


何にせよ、ここが終点と考えてる人も、あと一年間行こうと思ってる人も、ここからが始まりの人も一年間フレキチお疲れ様でした!


最後の

みんな しあわせ ゲットだよ!!!

拍手[2回]


ミキタン かわかわ
mikitankawakawa.png














pixivの方にもあげたけど、一応こっちがホームなんであげとく。

スキャナが死にかけてるからそろそろ買う。と思う。

MIKITANまじ不憫な娘やでぇ………

拍手[0回]


フレプリ
またツイッターが死んでるから、短いけど久々に感想書く。

今回は新必殺が早々と出てしまったけど、僕の予想ではまだ引っ張ると思った。

まぁあと10話分くらいしかないし、そろそろ出てもおかしくはなかったんだよね。

作画はよくなかったけど、予てから期待していた仲間割れ回をやっとやってくれたことに、
感動を覚えた。

正直今までが仲良し子良しすぎてちょっとは仲たがいする話があってもいいかなと思ってたんだけど、
いやむしろ切望してたんだけど、やっと来たって感じよね。

この回ないと往年の絆深まる回ができないじゃん?まあその点は大いに評価できる。

まぁちょっとあっさり風味だったけどね。ミユキさんがダンスのガイアメモリーで何とかしちゃったしね。

シフォンを中心に絆が深まり始めてるのはだんだん原点回帰してきている感じだよね。

たぶん元々のコンセプトはそこにあるわけだし。

拍手[0回]


この記事は続きます
プロフィール
HN:
ファルケン
性別:
男性
趣味:
落書き、データカードダス
近況とか
サイトを新設しました。お知らせとかもここから見れるようになったぞ!
Birds of Prey外伝をよろしく!
カウンター
Twitter
pixiv
最新コメント
[01/28 ファルケン]
[01/22 同級生1]
[12/06 non name]
[01/08 ファルケン]
[12/21 non name]