忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぷっちぐみ7月号
1ヶ月に1度しか更新されなかったこのブログも、1ヶ月に2度の更新ができるようになったわけです。

そう。ぷっちぐみのお陰でね。「ぷっち」まで打つと「プッチモニ」が出てきてやるせない気持ちになるよ。日本語入力。

これが今月の表紙。

CA3G0095_re.jpg








なんか写真に気合が感じられないと思うけど、60枚近い写真撮ってるとそうなるのよ。いや、ゴメンナサイ。

今月の付録だオラァ!

CA3G0148_re.jpgCA3G0149_re.jpg








魔法のひめミラー!「プリパル プレパル プリリンプッチ!」と唱えながら家の照明に向かって鏡をかざすと、あら不思議!プリンセスクラウン(SEGA)が!

映り込みにものすごく気を使いました。良かったたぶん映ってないな俺…

拍手[8回]



1ページめくるとこんな感じ。

CA3G0096_re.jpg








なんだか懐かしい気分になるネイルシール、今どれくらいの女児が夢中になってるのかはなはだ疑問なたまごっちのパスワード、付録のミラーで遊べるあそびシート、読モページが見えますね。

ミラー遊びシート。

CA3G0097_re.jpg








中央のリルぷりっのSDキャラが激カワ。

CA3G0098_re.jpg








ハッ!!

ちなみにピラメキーノコーナーは尻を拭くのに使いました。

たまごっちのデータカードダスがあるなんて初めて知りましたよ。しかも3rdかよ。

CA3G0099_re.jpg








まぁジュエルペットの落ち物ゲームよりは幼女に人気ありそうだよね。

そしてお待ちかねのリルぷりっDS特集ページ。

CA3G0100_re.jpgCA3G0102_re.jpgCA3G0103_re.jpg









今回もゲームの流れなどについては特に記述がなく、モードの説明が主。
アドベンチャーパートもあるみたいだけど選択肢を見る限り、不正解のものを選ぶとそのままゲームオーバーか、正解を選ぶまで何度でも選択出来そうな感じだから、やっぱりそこは女児向けね。

ミニゲームはやっぱりひめチェンゲームしかないのかも。ファッションカードのコレクション要素とその他オマケ(占いとか)を考えれば上出来かな。ひめチェンゲームはそれだけで難易度高いし。

あと、来月3rd稼動ですって。まだ2nd4回しかやってないんだけど……
データカードダス界隈はホンマ地獄やでぇ…

CA3G0101_re.jpg








kawaii

先月号の付録であるビンゴカードとメンバーカードの今月分の当選番号。

CA3G0147_re.jpg








さて、当たってるかな~
ん?
あれ??
おかしいぞ?????

ないんですけどぉ~~~~~~~~~~~^^^^

結構楽しみにしてたのに無くしたとか信じらんねーwwwwwwww

ビンゴカードは前回用に撮ってあったので調べてみたら。

ビンゴならず。まあこんなもんだよね。ビンゴは今月で終りだから出てきてももうしょうがないわ。

CA3G0104_re.jpg








新ポケモンのウザさは異常。

恒例のブラクラになりそうな、デコちあのコーナー!

CA3G0105_re.jpg






ほんとレベル低すぎて笑えんわ…

そして、アレすぎて目も当てられないデコちあのコミカライズ。

CA3G0106_re.jpg








いや、いいんだよ?いいんだけどさ。
ジャニーズのコミカライズレベルにはキャラ合わせようよ…髪の色はいいからさ。

だってまぁ他の三人はいいとして、上の緑の人誰だよwwwwwwつーか人数足りてないじゃないですか…

CA3G0107_re.jpgCA3G0108_re.jpgCA3G0109_re.jpg









幼女が泣き出すと、なんか×たま風の何かが。匂いを嗅ぎつけたチアコスの三人組「デコちあーズ」が突如現れ、不思議な踊りをしながら黒い何かに埋もれていく幼女の周りをグルグルと回り始める。

CA3G0110_re.jpgCA3G0111_re.jpg







そして何やら強引な応援をされる。つーか「おしゃれ」今カンケーないだろ…
終いにはポンポンで殴られる。なんだ…なんなんだ…いったい…デコちあーズ一体何者なのっ!?

CA3G0112_re.jpg





ディーフェンス!ディーフェンス!

CA3G0113_re.jpg








僕こういう小動物じみた幼女描く人苦手なんですよ。あ、はなまる幼稚園は好きですけどね。あと、この人の絵自体ちょっと苦手。

前回淫獣が主演で絶望したジュエルペットてぃんくるの漫画。
まぁ…一応読んどいてやるか……

CA3G0114_re.jpg






なん…だと…?

あかりちゃんぎゃあsdfghjklmんbvcせrちゅjんbvcdfrtyああああ!!!!!!

CA3G0115_re.jpgCA3G0116_re.jpg






他の皆もいるぞ!

CA3G0117_re.jpgCA3G0118_re.jpg








ぷっちぐみ補正かかってるけど、あかりちゃん普通に可愛い。他の子達は今回は終始デフォルメが強すぎてなんとも言えないけど、まぁ次回に期待?
あと、あかりちゃんがなんだか本編より意欲的だね。これだけは言えるけど、サラさんとミリアとの百合展開は期待できそうにないな。

次はリルぷりっだよ!

CA3G0119_re.jpg








マーメイッりんごちゃんかわいい~(棒)

前回までのリルぷりっは…
謎の老婆から差し入れられたアップルパイを食べたりんごは、歌声とともにリルぷりっへの変身能力を失ってしまった!
自分だけ変身できない焦りから、3人の中に亀裂が生じ始める…そんな状況のせいもあって心を閉ざし、セイにも辛く当たるりんご…
そんなある日、慣れない環境での生活、徐々に弱まっていくおとぎの国のパワー、そして今回の事件でのショックからセイが高熱で倒れてしまう。
今までくよくよしていた自分自身を奮い立たせ、セイの為に何かできないかとクリスに助けを求めるりんご。
クリスは「セイにはおとぎの国のパワーが必要だ。おとぎの国へ行き、新たなセプターを手に入れなければならない。しかし、今のおとぎの国とこの世界を繋ぐ扉は人一人きり通るのがやっとなくらい不安定だ」とりんごに伝えた。りんごは意を決してセイを助けるため新たなセプターを手にいれに単身おとぎの国へ向かうのだが……

という嘘あらすじはここまでにして。

CA3G0121_re.jpg



前回に引き続き依然としてゼイちゃんなセイちゃん。

肝心なときにいないWishことクリス。使えないうさぎですねぇ…

CA3G0120_re.jpg



おやゆび姫可愛い!人間サイズならいいのに…

親指姫一人を行かせるわけには行かず、人魚姫の力を借りつつりんごちゃん一人がおとぎの国へ行くことに。

CA3G0122_re.jpgCA3G0123_re.jpgCA3G0124_re.jpg









人魚姫のキスには水中で呼吸できる魔法がかかる効果があるらしい。

CA3G0125_re.jpg








難なく水中にあるおとぎの国の通り道にたどり着くかと思われたその時…!

CA3G0126_re.jpgCA3G0127_re.jpg





門番の魔女が登場!通行料として声を要求する魔女に対しりんごちゃんがとった行動とは…

CA3G0128_re.jpgCA3G0129_re.jpg









リトルぷりんせす☆ぷりっを歌うのだった。しかも今月CD発売したから、お誂え向きに2番の歌詞だあ!!
通行料としてのオンステージを終え、土産まで貰うりんごちゃん婆さんツンデレにもほどがあるだろ…つか、なにげに今月の付録のミラーじゃねーか!!ギミック凝った製品版とか出るのかなぁこの鏡。

そして、単身おとぎの国へ向かうりんごちゃんだったのだ。
な?あらすじ大体あってたろう?

味楽るミミカ2。

CA3G0130_re.jpgCA3G0131_re.jpg








げぇ!なんか色々増えてるwwwwwwwwつかネーミング脈略無さ過ぎだろwwww
ぴゅあびびの「びび」はびびっと来るの「びび」なのかしら?

CA3G0132_re.jpg








くっちゃくっちゃおばけってなんか卑猥じゃないです?「もうココがくっちゃくっちゃおばけなの////」みたいな。誰得…?と思ったけど、俺味楽るミミカのエロ同人読んだことあるし。まあ一定の人間には需要あるんじゃん?

くっちゃくっちゃお化けの正体は笹を食うパンダで、笹がなくなったら七夕ができないよー(棒)みたいな話しだった。

CA3G0133_re.jpg






着物エンド。なんかこの絵柄にも慣れてきたな。無駄にフルデジタルだから線だけは小奇麗だしな。

気持ち悪いデステニーの猫マンガ。

CA3G0134_re.jpg






べっぴん魔女とか…ネーミングセンスまで悪いのかよ…
つかこの猫魔女設定とかあったのか。ピアノの上で踊ってる映像だけは飽きるほど見た覚えがあるが。たしか「おしゃれキャット」だったよな…?

CA3G0135_re.jpg






ネズミ「ハハッ!こまけーことは気にすんな!ハハッ!」

まいんちゃんのページも有るぞ!!

CA3G0136_re.jpgCA3G0137_re.jpg








ふぅ……

ロリからローティーンまで幅広く網羅するジブリの最新作、アリエンチの特集ページ。

CA3G0138_re.jpgCA3G0139_re.jpg









つかこの黒髪の子男の子だったのかよ…てっきりまた若いお母さんかと思ったよ。

意外にどうでもいいファッション漫画、ガールズモード。

CA3G0140_re.jpg








ファッション漫画だけあって服は可愛く描かれてるな。ただそれ以外が崩壊してるんだけどね。頭身しかり。

CA3G0141_re.jpgCA3G0142_re.jpg








有名ブティックでの生き残りをかけた勝負は、ライバルのような雑魚が勝手に自滅して幕を閉じるという糞展開を見せた。
いや、まあこの雑魚は百歩譲ってだ。前の2人の方が良かったと思うんだけどどうかな?主人公補正にしても前二人は最初から勝負の対象じゃないとか…

CA3G0143_re.jpg




次回、師匠とのバトル!目が離せないぜ!(白目)

次号予告だオラァ!!

CA3G0144_re.jpg







来月号にはスペシャルDVDが付いてくるよ!流石小◯館。頻繁にこんなモノ出してもなんともないぜ!!

CA3G0146_re.jpg








リルぷりっのスペシャルコメントもあるみたいだぞ!買わなきゃ損だぞ!!

CA3G0145_re.jpg







ロケット消しゴムかよ懐かしいな…これなら学校でも使えるし、みんなの注目の的だね!ハハッ!

みんなの ハートを キャッチだよ!!

CA3G0098_re2.jpg






「ハッ!」 ~糸冬~

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
ファルケン
性別:
男性
趣味:
落書き、データカードダス
近況とか
サイトを新設しました。お知らせとかもここから見れるようになったぞ!
Birds of Prey外伝をよろしく!
カウンター
Twitter
pixiv
最新コメント
[01/28 ファルケン]
[01/22 同級生1]
[12/06 non name]
[01/08 ファルケン]
[12/21 non name]