忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なかよし7月号
えー。2ヵ月分やりませんでした、なかよしレビューですが今月からやっていきたいと思います。

別にちゃおに懐柔されたわけじゃないのよ?ぷっちぐみは買うけどね。

コレが今月の表紙。

113843a6.jpg








新連載の糞漫画が表紙になっています。
あと、はんにゃ(芸人)のインタビューがあって戦慄しました。滅びろよもう。

今月の付録だオラァ!!

CA3G0020_re.jpg6ebc534b.jpg






左が表。右が中身。
中身はレターセットなんだって。小◯館様の付録と比べると涙が出てきますね…講談社ェ…
それにしてもこの雪菜(×しなの主人公)いい乳しとる。

拍手[8回]


じゃ、中身行きましょうか。

【野ばらの森の乙女たち(新連載)】

白沢まもり先生新連載の、女子高を舞台とした学園もの。
次回からは【野ばら】と略します。

70e61250.jpg









8ec09fc2.jpgebd0eab0.jpg






西園寺初美(左画像右側)と穂波さくら(左画像左側)は親友で、(小?)中高一貫の私立音羽女学院に高校受験で共に合格し、外部生徒として高校から学園に入学した。
大親友ですもう「大好き♡」ってくらい。

初美が段差に気付かず、あわや転落事故というところに、王子様がやってきます。

1955f2f0.jpg8e06c3e3.jpg








「音羽の華(ソーシャルライツ)」お嬢様学校には称号が付き物ってね。
見た目は王子様でも、超絶お嬢様です。
学園の王子様と連れ添って現れた初美は、即注目の的に。
実は「音羽の華」はもう一人女房役みたいな人がいるんですが、撮るの忘れました。

あと、お嬢様に付き物なのが

272b293e.jpg7f079035.jpg



乗馬。
朝早く起きて探検しにきた初美の前に颯爽と白馬に乗って現れる泉様。
つーか速攻で泉“様”呼ばわりですか。


そして、ドキドキしてるところで更なる王子様テク発動。

e32d14bb.jpg








髪に芋けんぴ付いてるよ
泉様カメラ目線やめろ。

c1ec8c38.jpg8ce034b4.jpg






学園には厳しい規則があります。服装や外出時の規則のほかに、
「在学中の男女交際は一切禁止」「ただし許嫁は許可」
などがあるみたいです。これは何かのフラグですかね?泉様に許嫁がいるとか?

初美達がお庭でお昼を食べようとしていると、

a4c2293a.jpg






涙を流す繭子さまに泉様が優しくキスをするシーンに出くわしてしまう。
なんだか悶々とした雰囲気のまま寮に帰る二人。

8c5eea86.jpg








はわわわ…この雰囲気は…
7041e967.jpg








しかし寸止め。
5c9a8eb9.jpg








と、思いきやガチ百合だあああああああああああああああああああ!!!!!

はっ…!頑なに百合って言葉を使わないようにしてたのに…。

なんかこれ確実に何かの影響受けてるよね。アレ読んだ事ないけど。
表紙と扉ではさくらちゃんとイチャイチャしてるのに恋愛対象は泉様なの?それとも泉様は憧れの存在として終わるのかしら?
僕は断然さくらちゃんとくっついて欲しいね。アニメ版の玉青ちゃんみたいにガッツキすぎて小物臭さえ漂わさなければいける!イケるよさくらちゃん!

いやいや、百合とかよくわかんないし……

【神か悪魔か(先月から連載スタート)】

茂呂おりえ先生の新連載。たぶん学園ファンタジーもの。

d5c5a16b.jpg







第一回目でこんな事になっちゃって、正直嘔吐が止まらなかったこの漫画。

今月ももちろん「嘔吐止まんねえええええええシーン」が盛りだくさんでした。

fd24faa0.jpg








「あなた幽霊でしょ」と言われてのアクション。きんも~☆

ロミオとジュリエットの劇で主人公に選ばれて、「セリフ全部頭入ってるから」と言ったあと

c61c0015.jpg








わー。かっこいいね(棒)
サブイボ立たせんなwwwwwwwwww

そしてキスされそうになった主人公が後退りすると、そこには階段が!!!

04b77fcd.jpg






転落事故に定評のあるなかよしです。
当然彼に助けられるわけですが、

5aa1d912.jpg








お亡くなりになりました。
茂呂おりえ先生の次回作にご期待下さい。

つーか男の名前が大柴さんみたいなんだが、どうなのよ。これ。

CA3G0040_re.jpg








そしてここで設定のネタばらし。死ねないとかもう…ね…

たとえば、たとえばだよ?この男が実は国家機密の某で、アメリカ合衆国からその体を狙われているとか、その身にネクロノミコンを宿しているとか、地球創世記から生きてるとかそういうんだったら許すよ?むしろ毎週熟読するわ。

【1年5組いきものがかり(読み切り)】

別刊のラブリーから本誌へやってきた読み切り。
フクシマハルカせんせ…フクシマ…うわああああああああああフクシマハルカだああああああああああああああみんな逃げろおおおおおおおおおおおおおおおお

生き物世話してたら、モンスターの巣窟になってたって話しらしい。

22b02286.jpg








そして顧問や生徒に化けたイケメンモンスターに処女を狙われている。

ヴァンパイアの男に今夜処女を本気で奪われそうになるとあって、焦る主人公。

0d141d10.jpg3d3fce9f.jpg








あ、あれ…?どうしたんだいフクシマ先生…?
なんか今回のフクシマハルカはエロいぞ…!!
あと、下着まではオッケーなのね。なかよしは。

霊に取り憑かれて、ビッチ行動を繰り返す主人公。

44942295.jpg








その霊に向かって、「今日わたしセッ●スします」発言をする主人公。
「いいよ、今すぐでも」公然青姦くるのか??????

まあ気絶ENDでしたけどね。最近の女児向け漫画は過激だなぁ。

【ARISA】

真鍋(ありさとつばさの秘密を知るイケメン)が崖から落ちたつばさ(主人公)を助けて終了。
来週やっと展開する感じかな?

頭を殴打され、挙句崖から落ちたのに外傷が足の傷だけとかどんだけだよ真鍋。
俺はてっきり死ぬのかと思った。

【ハトプリ】

さあみんなお待ちかねの、神来たこと、上北ふたご先生のハートキャッチプリキュアだぞ!

2d86d21f.jpg7120eaf2.jpg








今回はじめてムーンライトについて描かれている。
一話の時点ですでにブロッサムとマリンが変身しているので、ムーンライトの夢については描かれないのかと思ったけど、こう挿入してきたか。やるな上北先生。

bd88cbd8.jpgbee7e065.jpg








ゆりさんとダークさんの因縁の回をこの回でやるわけですが、ほとんどアニメの内容にそってます。セリフとかも大体同じです。
久川綾17歳。つーか2年なんだっけ?せめて1年生かと思ってた。。。。

7b887e08.jpgCA3G0051_re.jpg






ダークさんとサバーク博士。ダークさんマジかっけーな。
つーか上北先生いつ見てもカンペキすぎるなぁ。上北先生になりたい。

CA3G0052_re.jpg14aeed0f.jpg







バトルシーン。毎回思うけど、よく一コマで戦闘をやってのけると思う。神すぎる。
この大きさの人物を一コマに数人全身を描いてアクションさせるのはどう考えても神。

23effcd2.jpg







なんか凄い効果音に居ても立ってもいられないゆりさんを、制止するキュアフラワー。
まさか…まさかゆりさんアクション来るのか!?
そしてブロッサムとマリンは脱げるのか!?

eb7874d6.jpg





来ないし脱げねえええええええええええええええええ
でもなんだかこれだけども、あのゆりさんの勇姿が目に浮かぶから不思議。
ゆりさん回はこの号で終わらせてしまうのね。

ca9560a7.jpg





そして名言きたー!「お前は私だからだ!私は一人でいい!」ってマジどこの少年誌だよ…素敵…
そして、アニメの通りサバーク博士の命令で帰還するダークさん。お父さん。子供はやるなよ?絶対だぞ?って言うとやんちゃしたくなっちゃうものなのよ。気をつけなはれや。

そして、ゆりさんのプリキュアになれないから一緒に戦えません告白で、辛気臭い雰囲気になる植物園。

CA3G0057_re.jpgf14f9360.jpg




!?おいちょっと待て。なんだこの可愛い…
えりか…?えりか可愛いよおおおおおおおおおおおおおおお2つ縛りえりか激カワだよおおおおおおおおおおおおおおおおうわああああああああああああああああああああ

竜舌蘭の花がさき、一気に希望のムードになる植物園。

cfba5677.jpg








この奇跡のお陰で、ゆりさんの辛気臭さは消し飛び、なんだか前向き発言をしちゃったり。
ここでゆりさんが二人を認めたということは、来月中にはこの展開がくるってことですかね?
じゃあ次回の上北プリキュアはサンシャイン登場回?

早くみたいです。上北先生の描くへそキュア!!

【×しな】

ライバルキャラの登場で新展開を見せる×しなですが、正直やっぱり内容が…

76e58ead.jpg







でも僕こういう娘たまらなく好きです。最終的に男がヒロインを選んでボロボロになって、狂行を働いた挙句、ヒロインに諭されて哀れなクズになる様とか想像しただけでエレクトできます。

まあ内容はどうあれ、僕は遠山えま先生の真髄はおっぱいだと思うのですよ。うん。

119719c1.jpgcbbb3290.jpg








ほら見てくださいよ。このワッフルおっぱいを!
これで男を知らないとか、マジ…早く襲われないかなぁ……

つーか女児向け漫画家っておっぱい描きたがる人多いような気がする。胸アツ。

【しょこたん物語】

なんか親友の話で終わってた。こんな地味な終わり方だったら、前回のアイドルとして成功しましたとさ、で終わらせても良かったんじゃないかな。

【メンヘラちゃん】

いよいよクライマックスらしいメンヘラちゃん。やっと…やっと終わるのか…

前回で妖精が見える人間の眼を狩ることをやめて、奪われた妖精の森を取り戻すことになったわけで、リゾート開発されてしまった森に突撃した主人公たちだったが、

a2026490.jpg







侵入者に容赦なく襲いかかる矢が飛ぶ罠!
まあなんでか当たらないんですけどね。

d77a66f6.jpg







そして、外人のオーナーは当然銃を所持している。前述のクソ漫画よりは好感が持てる構図ですね。

枯れてしまった妖精の温泉に生える一本のシロツメグサを、かろうじて守り抜いたウサギの妖精らびこの息により、枯れていた温泉が少しずつ戻り始める。

efc9dacd.jpg41fd8c27.jpg








森を切り開き、妖精を排除してきた自分の行いが温泉を枯らし、リゾート地を自らの手で機能させなくしていたことに絶望したオーナーに、主人公は妖精の森を返すように懇願する。

オーナーはらびこ達に森を返すことを約束するのでした。

というのが今回の話なんだが、なんだかここにきて普通によくまとまった話になってて拍子抜けした。
まあ経過に主人公がスイカ人間になったり、ホテルにある石像で応戦したりするなどの、寒いギャグをかましたりもしたけど、なんだか結果オーライな感じ。

茶匡せんせーもやればできるのね。
この先はまた寒いギャグ回に戻るのか、妖精達の説得か…

いや、つーか来週最終回じゃないのかよ。

【タンブリング】

最終話。不良だった部員が昔の仲間にちょっかい出されて、他の部員に迷惑かけまいと不良に戻りかけたところを、主人公が引き戻す感じのお約束漫画でしたとさ。

【初ラン】

割と読める漫画のターンです。

fc659aec.jpg6a7bcb58.jpg








開幕即ビッチ。お前には心に決めた男がいるんじゃなかったのか?こんな遊んでるトコ見られたら絶対口も聞いてくれなくなるよ?俺だったらそうする。
ま、中一でピアスだもんな。そりゃビッチだわな。

で、母親の用事で渋谷に一人できたところに、お金と体をDQNにたかられるお嬢様を発見。
無謀にも男二人に食ってかかり、あわやお嬢様共々レイープか!?というところに、本物の不良が現れて彼女達の処女は守られた。

学校で渋谷であったことを話すと、大体あってるまとめ方をされる。

750e16b6.jpg132ff71e.jpg






こういうガチで馬鹿な女の無謀な行動とか聞くと、彼女でもないのに叱りたくなっちゃうのは、なんとなく男の性だよね。

王道だけど、あのお嬢様が不良と付き合い始めて、親にも友人にも反対されて不良が別れようというので、いつも通り弁当で心を繋ぎとめようという作戦に。

CA3G0071_re.jpg






恒例のハートベント。

行くなと言ったのに夜中に渋谷に行こうという主人公。

10b26e2f.jpg5990e0d9.jpg





姉からその事実を聞いて、主人公を追って渋谷へ。

d48c13ba.jpg



なんかやっぱりこんな事になってる。王道を全部詰め込んだ感じね。

7afb8cab.jpgd4fd431a.jpg







お弁当がベントされたことに憤怒するイケメン。
「弁当一個にどれだけの思いがこもってるのかも理解できない馬鹿はもっと嫌いだ!」なんか妙にカッコよくね?主人公の覚醒ゼリフみたい。

警察の登場で事なきを得たが、言う事を聞かなかった主人公にイケメンは激怒。

6816fcdd.jpg








まあ守らないつもりなら最初から返事するなってことですね。馬鹿にはいい薬なんじゃないですかね。

それにしても。盛り上がってきたなぁ~。

【ナビ・ルナ】

遂に決戦を終え、クライマックスに近づいたナビ・ルナ。

f0c76b34.jpg







唯一の家族や仲間を亡くしたショックで、気狂になったり。

4c39cf20.jpg








こら。若い子が俺みたいなことを言うんじゃない。

66f6f0be.jpg








無気力発言。それ言ったらこの作品の存在意義がなくなるぞ。

5899623a.jpg








~終~

次回最終回!!!

【地獄R】

完全にドベです。

いや、むしろジャソプで言うところのピュ~っと吹くジャガーみたいな位置を確立してるんじゃなかろうか?

【次回予告】

8e3429de.jpgCA3G0082_re.jpg








来月号から気弱な女の子に定評のある、山田デイジー先生の連載が始まる。
「せんせいに、あげる」って……インモラルな匂いとむせ返る性の匂いがしてなりませんぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

いや、しかしなんだか実際作画がエロい様な気がするのは絶対狙って来てるからだろうて。

あと、編集部の漫画が始まるみたい。この人の絵結構好きだし期待。

ナビ・ルナは最終回。来月もPEACH-PITの名前はなし…

それにしても、百合漫画に、若年の性交を助長させるようなセリフ、プチエロ遊び、そして来週のインモラル漫画…う~む。

そろそろ俺、なかよしで抜けるかも知れない。

みんなの ハートを キャッチだよ!!

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

yamazaki>まじか。あなたもなかなかに剛の者ですね
紹介された全漫画で抜ける自信あります
1年5組の女の子の表情がエロすぎるw

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
ファルケン
性別:
男性
趣味:
落書き、データカードダス
近況とか
サイトを新設しました。お知らせとかもここから見れるようになったぞ!
Birds of Prey外伝をよろしく!
カウンター
Twitter
pixiv
最新コメント
[01/28 ファルケン]
[01/22 同級生1]
[12/06 non name]
[01/08 ファルケン]
[12/21 non name]