忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


復活の!なかよし9月号、ぷっちぐみ9月号、リルぷりっファンVol.2 感想
唐突に、そして数カ月ぶりにブログの更新です。

最近本当に何もする気が起きない日々が続き、危機感を感じたのでとりあえず女児向け雑誌レビューやっときますか。

ここでお詫びというか注意事項。いつも通り300dpiでカラースキャンして画像縮小を行ったんですが、今まで起きなかった画像劣化がめちゃくちゃひどい事になってます今回。
画質をあげたらいいのか、縮小の方法を変えたらいいのかよく分からないので誰か詳しい人いたらこっそり教えてくださいな♪

拍手[2回]



今月の3誌表紙。
CA3G0183.JPG







リルぷりっもぷっちぐみではトップ連載漫画ですねぇ。もっと流行って然りだと思いますがね。

今月の付録だオラァ!!

まずはぷっちぐみ。シール帳と誰得DCD用カード2枚ですね。キティさんに睫毛付いてるとなんか不安になりません?
CA3G0186.JPG









まあ取っといてもどうしようもないので、とりあえずデコってみましたわっ!なんか中途半端なのは黒って時点で色々ぱっとしないことに気がついてしまったか らです。
CA3G0187.JPG









あとペン立て。ペーパークラフトですけどね!
CA3G0192.JPG









こんなのてれびくんとか、テレビマガジン以来ですよ。完成形がこんな感じ。結構照り返すんですよコレ。顔写らないようにするの大変なんですよねぇ
CA3G0193.JPG









続いてリルぷりっファンの付録。丸くて使い道が無いラインストーン付きの缶ケースと、リルぷりっの筐体で使えるスペシャルカードです。
こんな機会がない限り一生手に入りそうにないスペシャルカード(・∀・)プリンセスフェアリーテイルとおとぎカードのセイちゃんが実質2枚セットなので、 地味にお得ですね。筐体で遊んでる上に、りんごちゃん使いの僕としてはかなりお得ですけど。
CA3G0185.JPG









最後になかよしの付録。史上最強付録の名にふさわしいドラムバッグですね。
CA3G0184.JPG







中になかよし、ぷっちぐみ、リルぷりっファンを詰め込んでみました。流石に大判サイズの雑誌を入れるには高さが足りないみたいですが、B5サイズ程度の雑 誌なら裕に入りますね。
CA3G0188.JPG







ムック本2冊、DVDブック、単行本、セプター、DS、大きめのペンケース、カードケースを入れても結構余裕。外側には一つだけポケットが付いてるのでタ オルハンカチ位なら入るんじゃないですかね。
CA3G0189.JPG








んじゃ、中身見ていきましょう。画像少ない順にいきます。

まずはリルぷりっファンから。

アニメからのクイズコーナーこの手の雑誌にはありがちですね。
名月ちゃんだったら剣道とかやってそうだよね。スポーツ万能で活発な美少女でしかも武道系とか得意だったら最強だよね。
IMG_003102re.jpg







アニメ20話といい、もう許してやれよ……
IMG_0031re.jpg







これWishことクリスさんがおとぎの国出身じゃなくて、ふしぎの国出身だっていう伏線ですかね?
あと、次の問題の「新しいメンバー」とか胸アツ展開過ぎるでしょ…あんまり期待させんなwww
IMG_0032re.jpg




セガのリルぷりっモバイルサイト宣伝ページの書き下ろし絵。こういう所に気を配ってる感じが小◯館っぽいよね。
IMGre.jpg









プリティーレッスン(棒)出張版。静止画でリトルぷりんせすのダンス解説がされてます。ぷっちぐみ8月号のDVDと併用して皆もダンスをマスターしちゃお う!(棒)
あのダンス普通にスピード感あって覚えても踊れる自信がないんですけどね。
IMG_0033re.jpg









リルぷりっチャレンジの詳細。あんな糞難しいゲーム(タッチの感度とかコーデのポイントとかその他諸々)SSとか絶対取れる気がしないから、優勝狙える人 のプレイを見てみたいですね。やっぱり1000点とか余裕なのかしらね?
まあSS評価だしてもう一回やってる人は愚か、僕ら以外あの筐体で遊んでる人(女児も)自体見たこと無いんですけどね。
IMG_0011.jpg









アニメでは18話で登場したカラフィックロック姿のりんごちゃん。マジへそとか足とか最高すぎんだろ…まあ十数回遊んだ結果63種もあるのに4枚ほどダ ブってる僕には全く縁がなさそうですけどね…^^
IMG_0012re.jpg









後は数日後には僕のもとにもやって来るであろうリルぷりっDSの特集記事とか、ゆびぷるのコーデレッスンとか、カードリストとか塗り絵とか三次のコンサー トレポートとかが載ってた。

遂にラブプラス起動する以外にDSを使う時が来たのか…と息巻いてるところが、発売日前日なのに未だにコンビニ振込用のメールすら来てないんだけど、どう いうことなんですかね^^
はやく「セイちゃんかわい~」したいんだけどなぁ

続いてぷっちぐみに行きます。

「ちゃおサマーフェスティバル」に来たおともだちには、お店で遊べるステッカープレゼントとか大友涙目なイベントやめろwwwしかもメンバーズカードを 持ってきたお友達限定だから、無くした俺はどちらにしろ貰えないとか色々笑えませんね。

アピタ、イトーヨーカドー、ジャスコ、トイザらスでリルぷりっのソフトを買うとスペシャルカードプレゼントとか、尼で滑り込み予約した俺メシマズ状態とか 勘弁してくださいよ…もっと早くいってくれよ…くそっ!くそっ…!
IMG_0002.jpg








待望のジュエぺ魔法の呪文まとめ。変身魔法が“リルリット”、物を動かす基礎魔法が“ラングーラ”、物や人を大きくする魔法が“ランデアーブ”、小さくす る魔法が“ロコダウーラ”、火を操る魔法が“ボッボーレ”と書いてありますな。他にも劇中で見ると“ジュエルフラッシュ”で任意の状況改善ができるみたい ですね。
女の子しか使えない強力な魔法を使うときの“マジカルチャーム”の呪文。これってやっぱり男の子と女の子の魔法の性質なんですかね?男の子は常時全開なの か、それとも女の子は男の子より魔法の素質があるのか。ニコラはどうあれ、レオンを見てると魔法の素質に関しては底が見えないから一概に女の子のほうが魔 力が強いとも言いがたいですよねぇ。
IMG_0003.jpg









件のポケモンアニメ新ヒロイン。これどう見ても土j…まあどの層を狙ってるのか知らないけど、ワールドワイドすぎて付いていけませんねwやっぱり半角カタ カナで話すのかなぁ。まあ一つ言えることはキャラ人気は絶対取れない。絶対にだ。例えば、なんか布被っただけの衣装っぽいからよく脱げるとか透けるとか、 良識がなさすぎて水辺に来るとすぐに全裸になって水浴びをし始めるとか、主人公とガチ恋愛し始めて中盤からニヤニヤ回が多いとかそういう設定なら俺は毎週 録画してみるけどね。
IMG_0004re.jpg









児童誌で大絶賛連載中リルぷりっの漫画。2巻は9月28日発売予定なんですって。
Wishことクリスさんと薬草畑を目指すりんごちゃん。ハンバーガーがなる木とか某小◯館様の世界的に有名なネコ型ロボット漫画に出てきませんでしたっ け?こういうオマージュを容認できるようになったんだな小◯館。
パンの木とか炭酸泉とかの解説が結構シュールで面白い。
IMG_0005re.jpg









ルゥちゃん来たああああああああああああああああああああああああ!!!メインキャラ以外で漫画とアニメで名前や姿形が同じキャラってルゥちゃんくらいだ よね。まあ一応のシリアス回に必要なキャラだったからねルゥちゃんは。そういやハピネストーン不足で畑が枯れてる設定も同じだね。
IMG_0006re.jpg




どんなに頑張ってもハピネストーンが足らないという事実に絶望しかけたりんごちゃんを元気付けるイケウサギ。Wishさんの方がりんごちゃんを好きになり かけてる?
IMG_0007re.jpgIMG_0008.jpg








グッ!やったねりんごちゃん!りんごちゃんがすっかり元気づけられた瞬間、まばゆい光と共に薬草が息を引き返す。りんごちゃんが元気になったことでクリス が幸せになったからですかね?
なんか結構りんごちゃんに主人公補正かかってきたなぁ。りんごちゃんにだけ特別な能力とか付いちゃったらどうしよう…その点ではアニメの方は全員にスポッ ト当てて上手くやってるよね。まあ若干アニメスタッフのやりたい放題のせいでレイラちゃん回が優遇されてたり、まったくする必要ないのに無理やりカオスに したりしてるけどね。
IMG_0009re.jpg







なんだ…ただの天使か。ふぅ……
IMG_0010re.jpg









あとはまあ全くセンスの欠片もないファッション漫画が終わったりしたけど、特筆することもないなぁ

最後はなかよし。

フクシマハルカ先生のおウンチ漫画(褒め言葉)が始まったり、しゅごキャラがイクトENDで終わったとか以前に展開的に憤る部分が多すぎるとか色々あった けど、全部ドラムバッグに免じて許す……わけないでしょ。どうすんのコレ。頼むよなかよし…

【×しな】
相変わらずスイーツな展開でよくも飽きもせずこんな漫画描いてられるなと思ってたけど、まあまずはコレを見てくれ。
IMG_0015re.jpg









指チュパとかどこのエロ漫画なわけ?レディース漫画でもこんなエロシチュの前戯なんてしませんよ。普通はもっと凶暴ですからね女性の描くエロは。こんな男 の子が喜びそうなエロをなかよしで見れるとは…

ちゅく ちゅく 「ぷはぁ」
IMG_0016re.jpg









興奮で息が上がってくるヒロイン。これ僕らの業界では“びしょびしょ”状態ですよね?局所的に。時雨くんがいつヒロインを押し倒してくれるのか非常に楽し みですね。
f9064ca6.jpg









※調べてみたら、遠山えま先生って割とお仕事してるのね。ガンガンで連載持ってたり、電「マ」で描いてたとか、どおりで他の連載陣と絵柄とかの毛色が違う わけだ。遠山先生の描くおっぱい大好きです!

【神悪】
もう何も言えねー
IMG_0018re.jpg










【先生に、あげる。】
前回から連載が始まった、いじめられっ子製造機山田デイジー先生の中学教師と生徒のインモラリーな恋愛漫画。
前回までのあらすじは、不幸体質のヒロインがひったくりに合いそうになってそれを助けてくれた好青年にお礼は体でとホイホイおウチまで行って、もう会うこ ともないだろうとヒロインが青年にキスして逃亡。学生だと思っていた彼は実は中学教師で、しかも自分のクラスの担任だったのです!
と、いうのが前回までの話で、そんなこんなで担任になった彼の初めての担当授業。教科は数学。普通にやるのでは面白く無いと、記号問題を出し、「これから よろしく」というメッセージを贈る先生だが、ヒロインは皆が解けるも問題もまったく解けない程勉強が駄目らしい。そして音楽祭の実行委員決めで女の子のグ ループから誘われるヒロイン。まあこの時点で色々嫌な予感はしていたんだけど、案の定さっそく裏切られて仕事を押し付けられるヒロイン。
IMG_0013re.jpg








踏んだり蹴ったりな一日を過ごして下校。生真面目という性格からか、突然の雨にも折りたたみ傘を常備するなど性格だけは優等生なのが伺える。まるで自分を 見ているようで胸が締め付けられるな。
おいおい…中学教師…ちょっと不用意過ぎませんかね?そういう行為は。。。その実は落としたハンカチを拾おうとしたヒロインを庇ったシーンなわけだが、ほ ら見ろもうドキドキしちゃってんじゃん。これだからイケメンは…
IMG_0014re.jpg










【野ばら】
衝撃のなかよし百合漫画第3話。
マリア祭という舞踏会を迎えるにあたって各棟の代表者がくじ引きで買出し班を決めるってんで、ヒロインとさくらちゃんが当たっちゃうんだけど、さくらちゃ んが生理痛で行けなくなってしまう。
IMG_0019re.jpg









そこに王子登場。まあ当然一緒に行くことに。
ではここからソーシャルライツ泉様の遊び人的発言の数々を見ていこう。

「また親友におこられちゃうかな」
IMG_0020re.jpg









「今日は一日デートだね!」
IMG_0021.jpg







さりげなく「西園寺さん」から「初美」に
IMG_0022re.jpg








「しょっちゅうやってるから慣れてるだけだよ」
IMG_0023.jpg






繭子様とのキスのことを咎められての「もうわすれて?」
IMG_0024.jpg






告白されてからの↓
tunagi_re.jpg







即違う女とイチャイチャしだす
IMG_0027re.jpg









実らなくて正解だと思います。きっと不幸になりますよ。体だけ奪われてポイ捨てする質ですよコイツは!つか泉様からは百合っ娘というかレズっ娘の臭いがし てならない。
IMG_0028re.jpg










【初ランボ】
糞親父はシリアスにシフトするための便利な材料ですよね!
IMG_0029re.jpg










【地獄R】
バイト君に売上を盗まれるラー メン屋。地獄に落とす前に警察突き出せや。
IMG_0030re.jpg









あとはまあ大体いつもとおんなじ。ARISAはまったく話が進まないし、プリキュアはおはなし ブックで先行掲載されちゃったし。でも意外にもメルヘンちゃんが大団円で良い最終回だった。しゅごキャラより高感度高いよ。

次号は「新学 期を全力で応援特集!」ということで
“イジメ特集”です。
なんで?なんで新学期から辛気臭い気持ちになんなきゃならんの??
もっ とこう…「友達がいっぱい出来て楽しいなぁ」とか、「新学期だし勇気を出してあの子に告白!」とかもっとウキウキできる漫画特集にできなかったの???な かよしはどこに向かっているの????売上あげる気あるの?????

みんなの ハートを キャッチだよ!!!
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
ファルケン
性別:
男性
趣味:
落書き、データカードダス
近況とか
サイトを新設しました。お知らせとかもここから見れるようになったぞ!
Birds of Prey外伝をよろしく!
カウンター
Twitter
pixiv
最新コメント
[01/28 ファルケン]
[01/22 同級生1]
[12/06 non name]
[01/08 ファルケン]
[12/21 non name]