忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今、俺を笑ったか…?
なかよし3月号読んだ。

今月の付録だオラァ!!

TS3M0004_re.jpg








鉛筆とティッシュは使おう。

拍手[2回]



【私に××】
読んでません。

【初ランボ】
毎回毎回、違うカップルが誕生しちゃうリア充漫画です。

今回の話を要約すると、、、、
主人公の想い人の男が、他の女とイチャイチャしてると噂になって、
よく事情も知らずに勝手に付き合ってると勘違いしていたけど実は付き合ってるわけじゃなくて、
その噂になってる女の恋愛相談に乗っているのを周りが勘違いしてるだけだった。
それを盗み聞きしていた主人公が急に元気になって「気持ちを確かめに行こう!」
と自分を棚に上げた発言をして、女の想い人の学校(幼なじみだが中学が別々になって疎遠に)
に乗り込むが、他校の女子(多分男の取り巻き)に「貴様のような女には会いとうないと言っている!」と、
門前払いを食らう。
「もういいもういいんだ…」ってなってる女を主人公が「確かめもしないで何いってんのよ!」
みたいなことを言って励ますが、「はっ…!わたし人の事言えないじゃん…」って気づいて、
女の思い出のオムライスを作って彼氏のハートをキャッチしちゃおう☆計画に乗り出す。
ラップで巻き寿司作るみたいにしてオムライスは完成し、そこで主人公が、
「せっかくだから気持ちも伝えちゃおう」と、提案する。

IMG_0005.png








こいつ…何か入れたに違いない…

主人公の想い人の力を使い、女の想い人を呼び出す。
気まずくなって帰ろうとする男を女が引き止め、「一週間遅れの誕生日プレゼント」として
オムライス弁当を手渡す。

で、主人公が作った仕掛けが…

IMG_0004.png








卵に切れ目を入れて、ハート型の何かを入れておくという物なのだが、

毎回こんな感じの「アイディア(笑)」でみんなの恋を手伝っちゃうのがこの作品における
主人公の立ち位置なのだ。
もちろん男は快く女を受け入れるのだが、こいつ犯るだけ犯ってこの女を捨鉢にするか、
一杯もられたとしか思い様が無い…
と、思えるくらいこの「アイディア(笑)」の成功率は100%なのだ。
めでたしめでたし。

でも、この漫画、なかよし漫画の中でもかなり読める方。内容は全然ないんだけどな。

【ARISA】
話がかなり佳境に入ってるのは分かるんだが、なにやってるのかだんだん分かんなくなってきた。

やっぱり、計画者(王様)がありさで、ありさの願いを叶えるために誰かが王様ゲームを進めている感が、
ぬぐい去れないのは俺だけだろうか?

【千代子】
事故漫画。

IMG_0006.png








鈴ってヤツが死んだわけじゃないよ。死んだのはリコって名前の女。

【ナビ・ルナ】
なんか全員死んでた。毒牙で。

【上北HC】
ハートキャッチ遂に始まりました。

話は1話をぶっちぎっていて、プリキュア初変身シーンはありません。
変身はパフュームをシュッシュして「プリキュアオープンマイハート」するわけだが…
「オープンマイハート」…?オープンハー(ry
完全にアウトだこれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!!!!

どうやらみんなの心には「こころの花」が咲いてるらしく、それぞれ色々な種類の花になっているらしい。
「私は~したいだけなのに…」的な心の声が聞こえるのとか完全にしゅご(ry
完全にアウトだこれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!!

なんか赤い方は強い力を制御できないらしく、ちゃんと戦えていなかったみたい。
しかし、堪忍袋の緒が切れるとノリノリに戦える。
多分、今回のプリキュアにはALICEシステムが積んであるんだな。

で、問題なのはここから

IMG.png






「こころの種」は尻から出るのだ。
陰獣が尻からひり出した「こころの種」をココロポットに貯めるという、
なんともスカトロジーで誰得な設定になっている。
やっぱりビジュアルを大切にする青い方が1話で怪訝な顔でもするんだろうか?

IMG_0002.png






思ったとおりの花言葉
今回のプリキュアは「みんなの心の花を咲かせよう」なので、
各回ではその花言葉に合わせた展開を見せるのだろう。

「その花はアカシア…花言葉は『秘密の恋』…夫と子供をを捨て、自分の恋路を選んだこの女にぴったりだわ」

みたいなことにならんかな。

IMG_0001.png








上北先生……

あと、やっぱり上北先生でもあの駄目な敵キャラデザだけはどうにもできなかった。
蠍女残念すぎる…

【メンヘラちゃん】
読んでません。相変わらず何度見ても茶匡先生は不安になるキャラデザをするなぁ…

【ライアーガール】
読んでません。今戦ってる相手のお嬢様が好きです。

【たまタン】

IMG_0003.png







本名とか初めて知ったし
たまタンをめちゃくちゃにしたい。

【地獄R】
読んでません。パラ見したらちょっと面白そうだったのであとで読む。

【桜前線(読み切り)】
読んでません。後で読むかも。ちょっと絵が受け付けない感じ…

今月はこんな感じ。来月のラインナップは…

IMG_0008_re.jpg





P-P先生がいちおう新連載?しゅごキャラだけど。

あと、原明日美先生がしょこたんの半生を描くってさ。
こういう感じの漫画って、アンディ・フグと松坂のやつしか読んだ事ないなぁ。コロコロの。

みんな しあわせ ゲットだよ!!!
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
ファルケン
性別:
男性
趣味:
落書き、データカードダス
近況とか
サイトを新設しました。お知らせとかもここから見れるようになったぞ!
Birds of Prey外伝をよろしく!
カウンター
Twitter
pixiv
最新コメント
[01/28 ファルケン]
[01/22 同級生1]
[12/06 non name]
[01/08 ファルケン]
[12/21 non name]