忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近
さて、現実逃避ぎみに更新でもしてみるか。

原稿の進み具合がどうだとか今回はそういうの抜きにして話すよ。

最近、フレッシュプリキュアなんかが始まって(それこそ今さらだが)

タルトさん役の松野太紀さんの声を頻繁に聞くようになってきたんですよ。

近頃は初代(無印orふたりは)も見返し始めたんで、石の番人の声でもよくお目にかかります。

で、ふと思い出した名前があったんですよ。

古本新乃輔(以下しんのす)って知ってます?

僕あの人の声好きだったんですよ。

アニメ作品だと、クマのぷー太郎のプー太郎役とか、爆裂ハンターのキャロットとか、H2の比呂とかやってた人なんだけど、最近名前を見ないなーと思って。







なんで松野さんで思い出したかというと、どちらも中学生当時に聞いてたラジオで知ったからなんですよねぇ。

二人とも後で調べてみたら、この役だったのかぁ~と、知ってる作品も多かったんですよ。

当時聞いてたラジオは、古本新乃輔のちゃぱらすかWOO!、アニゲマスター、ぽりけろ、マル天、マルチメディアカウントダウン、ブロッコリーのやつ(名称?)、○エモ(他と同時期だったかは不明)、電撃大賞。

特にちゃぱらすかと電撃大賞は大好きだったんですわ。

しんのすが本人役で出てたラジオドラマとか、他のスタッフとのやり取りとか、声優ならではのゲストとかホント楽しみだったんですけどね。

放送が終了して、覆面パーソナリティが出てきたときは、このビチクソガ!!と思ったものです。

どうやら去年までは、ドラマの仕事なりをやっていたらしいのですが、今年上半期は特にないみたいですね。(wiki調べ)

自分の青春(笑)を彩っていた人がフェードアウトしていくのってなんだか悲しいような気がしますよねぇ。

古本さんはこんな仕事今もしてるから、おまえみたいなビチクソに心配される筋合いないと思うよ^^

っていう情報あったらいいんだけどなぁ……

みんな しあわせ ゲットだよ !!!

拍手[0回]

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
ファルケン
性別:
男性
趣味:
落書き、データカードダス
近況とか
サイトを新設しました。お知らせとかもここから見れるようになったぞ!
Birds of Prey外伝をよろしく!
カウンター
Twitter
pixiv
最新コメント
[01/28 ファルケン]
[01/22 同級生1]
[12/06 non name]
[01/08 ファルケン]
[12/21 non name]