忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プリキュアオールスターズDXコンサートの感想
ご無沙汰しております。
そして、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

しばらく放置しっぱなしの上、今月のなかよしも買ってないので、
とりあえずなんか書かなきゃってことで7日の土曜日に行った
「プリキュアオールスターズDXミュージカル」in柏の感想書きます。

今回は写真等いっさいなしのレポもクソもないただの感想です。
新年開幕手抜きかよ…と、思うなら思えばいいさ!

いや、ごめんなさい。

拍手[0回]


前々日に友人にメールをもらい、プリキュアのコンサートに行くことになった。

「土曜に柏でプリキュアのコンサートあるから行かない?チケットは3500円」

この文面だけではいったいどんなコンサートなのか想像が出来なかった僕でしたが、
プリキュアのコンサートとなれば行かないわけにはいきません。


当日、いつものようにドアサを終えた僕は、約束の時間の30分前に柏駅に到着。
しばらく時間を潰していると、友人のバルバロイ君が到着。
その後大幅に遅れてありが君が到着しました。

会場は「柏市文化会館」だということでどんなもんかと思って着いてみると、
年末とかに忍たまとかのショーをやってるNHKホールの規模を3分の2くらいにした感じの、
結構広々した空間でした。

セットとスクリーンもなかなか本格的な感じがして(イベント初心者の自分にはそう感じられた)、
なるほどコンサートだなと思いました。


15:00の開演を迎え、ラ♪ラ♪ラ♪のイントロと共にプリキュアが登場した瞬間に、
アドレナリンがドバドバ放出。

歌手の皆さんが登場したときには、目頭が熱くなっていました。
このコンサートは一日に2公演あり、僕らは午後の部に行きました。

午後の部では、五條真由美さん、うちやえゆかさん、宮本佳那子さん、茂家瑞季さん、林ももこさんが出演していました。

西武遊園地の箱でのコンサートで鍛えあげられた僕でしたが、ホールで聞く生歌はまったくそれとは異なり、
テンションが上がりすぎてどう盛り上がっていいのか分からないくらいでした。

前半部での主題歌メドレーは涙腺の弱いおっさんには非常に辛かったです。
特に僕ら身内のプリキュア同志に馴染み深いフレッシュプリキュア辺りではかなりやばかったと思います。


後半部では、ダンスを交えた曲目が目立っていました。
ちなみに休憩中にスティック状のピカピカ光るライトを買いました。

休憩を挟んでの再開で初めにプリキュアモードにスイッチオン!が歌われ、
その後にキボウレインボウのダンスレッスンが始まりました。

まわりのお子さん達が立ち上がってダンスする中、
大きなお子さんの僕らは手振りでダンス。

また、「ダンスに自信がないお友達は…」と言われた時にドリームが頭を抱えるなど、
喋っていないプリキュア達も好き勝手に動いているのが楽しかったです。

3Dシアターの曲目に移り、プリキュアたちのダンスも激しくなっていきます。
中でもミントさんとパインのダンスは僕らの中では大絶賛でした。


最後の曲、Come on!プリキュアオールスターズを歌い終え、
歌手のみなさん、プリキュアオーススターズは舞台袖へはけて行きます。

これで夢の時間も終わりか…楽しい一日だったなぁ…と余韻に浸るまもなく、
後方から「アンコール!アンコール!」とライブではお馴染みのコールが!

ま、まさかプリキュアのコンサートですらアンコールがあるとは…
侮りがたしプリキュアオールスターズDXコンサート!!

アンコールの曲は、メロディの提案でポンポンダンスの本日3回目「プリキュアモードにSwich On!」。
大盛り上がりのままコンサートは終了した。


最後に物販で500円以上お買い上げの方に配られた握手券でプリキュア達と握手。

所詮、プリキュアの着ぐるみとの握手…緊張などするはずもない…

しかし、自分の番が近づいてくるに連れて高まる緊張感。
遂に最初のプリキュア、キュアミューズとの握手の瞬間!

震える手。そしてイベント慣れしていないせいでどうやって手を握ればいいか迷うなど、
なんだか大変気持ち悪いことになってしまいました。

ビート、リズム、メロディ…と握手していき、S☆Sエリアへ。
大好きなイーグレットの手を握り、本命である証としてハイタッチを要求するが、
イーグレットは小首を傾げる。

「し、しまった…イーグレットはそういうタイプじゃないのか…!」絶望する僕に、
イーグレットはぎこちないながらも片手でハイタッチしてくれました。

ありがとうイーグレット!大好きだイーグレット!

フレッシュエリアでは、ピーチとの握手が待っていた。
ピーチならきっとなんの気兼ねもなくハイタッチに応じてくれるはず…
そう思いながら遂にピーチの番に。

しかし、キュアピーチから発せられるスターオーラにあてられてしまい、
なんのアクションを起こす間もなく握手を終えてしまいました。

あんなに緊張したのは、ラジオで初めてメールが読まれた時以来です。
さすがプリキュアレジェンド…

5エリアでは、みんなノリが凄く良かったです。
握手の後に6人とも両手でハイタッチしてくれました。
ドリームにいたっては手を握った後にブンブン振るなど、とにかくパワフルでした。

最後のムーンライトは手を握り、一礼して手を振ってくれました。
このムーンライトは分かっている…


帰りはハッピーセットを2つ食べて、少し飲んで帰りました。
そこでももちろん、電車内でもプリキュアの話題で盛り上がり、
久しぶりにプリキュア談義に花を咲かせたと言った感じです。

本当にこの日一日はプリキュアのことで頭をいっぱいに出来ました。
3500円以上の価値はあるコンサートでした!



キラキラ輝く明るい笑顔に向かって、Go! Go! Let's Go!!
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
ファルケン
性別:
男性
趣味:
落書き、データカードダス
近況とか
サイトを新設しました。お知らせとかもここから見れるようになったぞ!
Birds of Prey外伝をよろしく!
カウンター
Twitter
pixiv
最新コメント
[01/28 ファルケン]
[01/22 同級生1]
[12/06 non name]
[01/08 ファルケン]
[12/21 non name]