忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アリー結婚しよう
なんか思い立って、積んでいたエレメントハンターをいっきに見た。

ちょうど見てなかったところが急に良作チックになってることは良くあることで、

僕もちょうどそんな体験をしたところだった。

11話から全く見てなかったので、単純に考えて5時間は費やしたことになる。

お仕事を終えた時はお外はうっすら明るくなっていた。

11話【キズナ結合指令!】

よくある準レギュラーキャラとのお別れ回。

ナターシャたんはレギュラーキャラ級のキャラデザだから、正直もったいなさすぎ。

ナターシャの最初の友達であり、最高の親友であるキアラ回でもあった。

キアラはQEXアラートを受けて、4時間も任務に時間を費やしてしまう。

実はナターシャとスケートの約束をしていたのだが、キアラは「私が正義よ!」のゴヒ子なので、

ミッションを無視できない。そのためにナターシャと喧嘩になってしまう。

私正義主義は、「私の考えていることが正義」な節があるので、逆ギレで謝るどころか喧嘩別れをしてしまう。

翌日クラスメートにナターシャが近いうちに転校してしまうことを聞き、自分が悪かったことに気づくキアラ。

ナターシャは親の都合で各地を転々としてきていて、最初にスケートリンクでキアラと出会い、親友になった。

ナターシャがプロスケーターを目指していることを知ったキアラは、試合用のユニフォームを作ってあげると約束をする。

「あまり上手くないけど」的なことを言ってた割りには、キアラの服飾技術がプロ級だったwww

キアラの動向が気になってしょうがないナターシャは、レン達の後をつける。そしてあっさりラボに侵入され、

ここでネタばらし。全部カー博士本人から事情を説明され、キアラが地球のために戦っている事を知る。

結局、最後の日まで元素回収に現れたキアラは、コロニーチームとの連携でポジ元素を回収し、

発車ギリギリの列車に間に合って、ナターシャにユニフォームを渡すことができた。

思ったんだが、ナターシャたんってロシア系の人かしら。髪色とか名前とか。

別れのあいさつが聞き取れればなぁ……あと、最後のキアラがなんとなしに可愛かった。やるじゃん。

拍手[1回]


12話【崩壊への好奇心】

かなり意味深なタイトル。好奇心という単語からしてアリー回であることは確定的に明らかだった。

こっから何故か政府の妙な陰謀展開になる。アリーは自分の好奇心が抑えられない子だとは思っていたが、

規則まで破る子だとは序盤は到底思えなかった。

14歳になるアリーはエレメントハンター引退が近づいていた。自分の体の変化に気づくアリー。

その後のアリーの会見でユノが「アリーさん最近綺麗になりましたね~。大人になってきたと言うことでしょうか」

というセリフに勃起した。

QEXアラートを受け、地球チーム、コロニーチームともに出撃。海で魚に襲われアリーがはぐれてしまう。

その後レンに助けられ、二人で洞窟へ。ここからがエレハンの本領発揮だった。

「コロニーの女の人はみんなアリーみたいにいい匂いがするの?」俺もアリーのうなじの匂い嗅ぎたい。

洞窟でレンがうっかり話してしまった地球チーム最大の秘密「エイミー・カー」が気になってしょうがないアリー。

重要機密に触れ、上層部にいろいろ画策されてしまう。危うしアリー!

本格的に、ネガアースと地球の関係。政府の計画。エイミー・カーという人物に触れてきた回だった。

アリー・コナリー14歳。ピンポイント過ぎて勃起した。

13話【破滅を呼ぶ特異点】

今までのはつらつとしたタイトルから一変。重々しい感じのタイトル。

前回で完全に上層部にマークされてしまったアリー。今回はそんなアリーを巡り、主人公レンが挫折する少年誌的な展開。

渓谷地帯に現れたQEXはかつてコロニーチームの一人の命を奪った危険なものだった。

その様は触手に絡めとられ、徐々に花弁に吸い寄せられ、そしてドカン。ショッキング映像である。

上層部からの命令でコロニーチームに待機を命ずるホフ司令。腑に落ちないのはアリーのみである。

疑心暗鬼に陥ったアリーはトムに「上層部の決定がおかしいと思ったことはないか」と聞いてみる。

しかしそんな懸念をしているのはアリーだけであり、彼らは上層部の意思に従うのみである。

むしろトムはそんな状況を楽しんですらいるような気がした。さらにトムは続ける。

「QEXアラートがあったてことは、地球のやつらも来るって事じゃん?

あいつらの事だからロクに計画も立てずに攻撃してさ、

どっかーん!!ってなったりしてな!」

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!笑いながら言うことじゃねぇぇぇぇぇえ!!

トムの場合は自分が楽しければ最大の幸福だから、こんなことも平気で言っちゃうのよね。NHKェ…

レンを案じてロドニーの制止を振り切り出動するアリー。

案の定、むやみに攻撃しようとするレンを止めきれず、身を呈してかばうアリー。

「大丈夫?レン…?」の時の覆いかぶさりアリーがなんかエロかった。

そのとき!ああ!触手が!アリーの!身体に!(*´Д`)ハァハァ

花弁の中で爆発するアリーの身体。飛び散る輝く花粉。膝まづくレン。

アリーは果たして本当に死んでしまったのか?レンはこの事態を乗り越えられるのだろうか?

感想書いてるうちに寝ちゃった(ハート)


まぁ今回はこんなもんかな。まだ大分残ってるけど…

しかも寝てる間にエレハン本放送終了のお知らせ。寝過したのである。テヘッ

とりあえずここまでの展開は非常に怒涛の展開だった。アリーの少しずつ変わっていく様が熱かった。

今までのピンチな場面がありながらも和やかなムードがあった展開から一変、

アリーの地球への興味、地球とレン達の事を隠し通そうとする政府の暗躍、カー博士という人物の重要性。

色々と露わになってきて、ますます見どころが増えてきたエレメントハンター。

今日中に今週の見なきゃ。

みんな しあわせ ゲットだよ!!!
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
ファルケン
性別:
男性
趣味:
落書き、データカードダス
近況とか
サイトを新設しました。お知らせとかもここから見れるようになったぞ!
Birds of Prey外伝をよろしく!
カウンター
Twitter
pixiv
最新コメント
[01/28 ファルケン]
[01/22 同級生1]
[12/06 non name]
[01/08 ファルケン]
[12/21 non name]