忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


shugo!
ということで、なかよし2月号の感想だよ!

今月の付録だオラァ!!

GetAttachment.aspx.jpg





凄く使えない!!!
【しゅごキャラ!】
今回が最終回でした。三条さんと二階堂先生の結婚破断疑惑は、ガーディアンのみんなと空海、歌唄の協力で二階堂先生のプロポーズシーンで幕を閉じた。豆腐メンタルで有名な(?)あむちゃんはまた「自分は全然成長していない。自分だけまだ子供だ」なんて言い始めます。未来の唯世に慰められて光が復活。消えたしゅごキャラが復活。「ココロの卵は消えてもなくなるんじゃない。あなたの中の輝きなのよ」的な意味深なことを言われたのも関わらず、結局ラン、スゥ、ミキ、ダイヤはあむちゃんの本に戻り、あむちゃんはココロの扉をアームロックできたとさ。「だれでも持っているそのタマゴの名前は――無限の可能性(エンブリオ)!」めでたしめでたし。

と、イウトデモオモッダンディズガァーーー!!結局イクトのお父さんはいくえふめい。あむちゃんは唯世にもイクトにもどっちにも転ばず。「あたしが好きになった唯世君は、外キャラだった」とかイクトエンドを彷彿とさせる発言。誰に公言されたでもなく、誰が言ったでもなく子どもたちの無限の可能性こそがエンブリオだったのさ!的ななんとも適当な締め。カップル誕生は結局三条さんと二階堂先生の元サヤのみ。
つーか、アンコール連載で短編ストーリー続けるならなんでちゃんと納得の行く終わらせ方しなかったんだよ!なかよし編集部!!!絶対に許さん!絶対にだ!!はぁ…ここまで単行本全巻買って、遂に次巻で終わりかって時にこんな終わらせ方しやがって…まぁPEACH-PIT先生にしてみれば、こんな温い小学生主人公漫画よりも、もっと臓物に来る半欝主人公の方が燃えるのかもしれませんがね。なんでこんなことになったんだ…もう嫌だ…
もう「なかよし」の良心はふたご先生しかいないよ。さようならP-P先生


拍手[2回]


【わたしに××】
読んでません

【初ラン】
読んでません

【ARISA】
今回も面白かった。誰が王様なのか未だ全然分からないが、雰囲気がなかよし漫画の中では良い方。
僕は実はありさが王様なんじゃないかって思うんですがね。それはないか。
浅井さんマジどビッチ。死んで当然だろこんな女。まだ死んでないけど。

【メンヘラちゃん】
読んでません

【ナビ・ルナ】
読んでません

【島倉千代子】
読んでません

【ライアーガール】
読んでません

【たまタン】
たまタンカワユスなぁ

【BF】
最終回でした。親に学校でのイジメについて言えず、案の定戻った学校でイジメを受けることになる聖姫。自分の力ではどうにもできないと思い知らされた空木 は、大嫌いな親父に聖姫の祖母を親父の病院に転院することを勧めて欲しいと頼む。聖姫をみんなで迎えに行き、聖姫の両親に本当のことを話すように背中を押 し、聖姫は両親に自分が学校でイジメにあってること、もう元の学校には戻りたくないこと、今の学校の友達といたいことを伝えることができる。
数年後―― 聖姫は蓬莱聖姫さんになっていましたとさ。めでたしめでたし。

「――くそっ!どうすりゃいいんだよ!」「おまえを迎えに来たんだよ」「一生護ってやるよ」蓬莱くんキザカッコいい!!とても人当たりが悪くて、無口だったキャラとは思えませんね。
ヒジキちゃんの泣き顔カワユス。ヒジキちゃんめちゃくちゃにしたい。性的な意味で。蓬莱くんとの結婚エンドは、物足りなさはあるものの非常に萌えた。結婚エンド大好きです。
山田デイジー先生の次回作に期待!

【上北フレプリ】
神キタこと上北先生のフレッシュプリキュア!今回も神でした。
ラビリンスへの裏切り行為で処刑とか平然と書いちゃうあたり怖い。しかし、プリキュアたちがパッションを救出するまで待ってくれる優しい人ですよノーザおばさんは。
「いったい何がここまでアイツを変えてしまったんだ…」西さんもそれを知りたいということですかね。次回の放送が楽しみになる一コマですね。あと、救出さ れたパッションを見ている時の「いいお友達を持ったな…イース…」みたいな表情が意味深ですね。早く日曜日なんないかなぁ。
今回漫画はFUKOのゲージを破壊するところまでで終わってました。流出したFUKOに絶望するプリキュアを見て、「プリキュアからのビックなクリスマスプレゼントね(ハート)はぁーはっはっは!」ってなんかすごい小物臭!ノーザさん素敵!!
ということで本編には追いつかない形で終わってました。次号で完結かな?次号が発売する頃にはアニメ本編も大詰め。次号に期待せざる得ないな!!


「☆続きはTVで!次号からハートキャッチをよろしくね!」


なん…………だと…………!?


いや、いやいやちょっと速すぎやしないだろうか?せめて一回シフォン奪還して、感動のクリスマス回を上北クオリティーでやりましょうよ!ああ、行かないでくれ!上北フレプリ!
次週から俺はなかよしを買うべきか…どうしたらいいんだぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!

IMG.jpg









次号に期待。


みんな しあわせ ゲットだよ!!!


【地獄R】
だからこんなの地獄少女じゃねーつってんだろ。お前がいっぺん死ねよ。

みんな しあわせ バッドだよ!

追記:キルミンずぅの連載はりぼんに取られたらしいですね。なかよしの土俵に踏み込んだことを後悔させてやってくださいよ!上北先生!!

PR

トラックバック

トラックバックURL:
おめおめ~っ! 元旦、出版界のビッグ3の広告が、大手各新聞に出そろいました。 読売新聞は昨年に続き、マンガネタで。 尾田、岸本(兄)、椎名、村上各氏の手形(!)で。 ちなみに、 小学館は、社歌的役割「0(ゼロ)のマーチ」。 この曲の存在、初めて知ったわ

コメント

トラックバックにコメントしちゃった////

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
ファルケン
性別:
男性
趣味:
落書き、データカードダス
近況とか
サイトを新設しました。お知らせとかもここから見れるようになったぞ!
Birds of Prey外伝をよろしく!
カウンター
Twitter
pixiv
最新コメント
[01/28 ファルケン]
[01/22 同級生1]
[12/06 non name]
[01/08 ファルケン]
[12/21 non name]