忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なかよし_4月号
持病の出不精をこじらせて、今日なかよしを買いに行くという惨事に。

とりあえず今月も感想行きます。

今月の付録だオラァ!!

CA3G0001.JPG






今月の付録は、多分「これを使ってみんなも漫画家になりきろう!セット」

漫画企画の応募ハガキと羽根付きボールペン。

それとステンシルでポンポンやるみたいなヤツ(?)

IMG_0021_re.jpg





モノクロ、カラーイラストの講座。このイラスト講座、描く工程だけが書いてある上に、俺が本誌の中で微妙だと思ってる漫画家なんだよね…

年齢でも偽ってハガキ送ってみようかしら。

拍手[0回]


【しゅごキャラ(アンコール)】

春が来た!みんなの声にお答えして、しゅごキャラ!アンコールストーリースタート!

第一回目は、みんなも気になってたであろう歌唄と空海のその後。

聞いただけでニヤニヤが止まらんかった。

IMG_0003_re.jpg



イクトへのメールを送れずに悩んでいた歌唄ちゃんだったが、

三条さんが勘違いして空海との仲に悩んでいるのではないかと、空海にもっと歌唄にメールしてやるように頼む。

まぁたイクトか…と思ったが、歌唄の気持ちは「お兄ちゃん」としてのイクトに向けられた尊敬に変わっていたので、少し安心した。

「素直になれ」と年下の空海に諭されて、ウジウジし始める歌唄ちゃん。

空海にきつくあたった事への侘びのメールを送るも、三日経っても返事は来ず。

しかし、ガーディアンのみんなのお兄ちゃんは格がちがった!

IMG_0004.jpg






「オレがいるじゃん」「これで二人だろ」

うはああああああ!!空海かけえええええええ!!くせえええええええ!1

実は歌唄と別れたあと、携帯が水没してしまったことを話し打ち解けたムードになるが、

まだ空海を子供扱いして聞き分けの無い事を言う歌唄ちゃんに空海は……

IMG_0024_plus_re.jpg






うるさい口にはフタしてやるってことですか!中学生ちくしょおおおおおおお!!!!!

空海が大人をアピールした瞬間。壊れたはずの携帯が

IMG_0025_re.jpg




IMG_0026_re.jpg






本人に送ることができなくて、モヤモヤしていた思いを全て空海に預けた歌唄ちゃん。

こんな他の男への愛の言葉を25件も送られたら、俺だったら首吊るわ…w

余裕ありすぎだろ中学一年生……

サッカーにしか興味がなかった空海と、一途すぎて他に何も見えていなかった歌唄。

ファーストラブ。おぼこい話は私大好物です!!

今回はいい意味でPEACH-PITらしからぬ話しだったな。

確かに誰かが悩んでてそれを解決するっていう話しは今までと同じ構成だけど、

普通に恋に悩むという恋愛要素が全面に出ていたし、なにより「しゅごキャラ」を話のタネに持ってこないのが大きなミソ。

今までは、事あるごとに「心の成長」「こころのタマゴがどうの」というのが主体になってて、正直後半はマンネリ過ぎて単行本を買うか迷ったくらいだったしwww

連載終わって描きたい話描いったって感じかしら?

【×しな】

初めてちゃんと読んだかも。一番つまんなかった。

IMG_0001_re.jpg





また交通事故か。

事故って両親がしねば話のネタになると思ってる漫画は数知れず…

しかし、少女漫画は人殺しすぎ。テンプレもいいとこだな。

【しょこたん物語】

IMG_0002_re.jpg




父親亡くしてたのか。

次回はいじめられていた頃のお話。読みたくねー

【アリサ】

話全く進まないね。だんだん飽きてきたかも。

【島倉】

事故った女は生きてたけど、片目を失う結果に。

自分を選んでくれたと思っていた男は、それに責任を感じて失明した彼女を支えていくことを決意。

「神様これが 罰なのですか?あまりにもザンコクです」

じゃねーよ。ダボが。

失明した女の方が悪女みたいに描かれてるけど、記憶をなくしていたにしろ男の方は違う人生を歩んできたんだろーが。

記憶が戻り始めてきたことにかこ付けて、男盗ろうとしたお前が一番糞女なんだよ。

【ですにー漫画】

サルモネラ菌で話題になったですにーの最新作コミック版。

俺はあまり人種差別的なことをここに書きたくないんだけど、

主人公の女の肌に、トーンが使われてなくて正直本編より可愛い。

IMG_0005_re.jpg





主人公のティアナ。

IMG_0006_re.jpg






王子。

絵は割と本格的なですにー絵。

しかし、作者でググッてみたらトンでもない事が分かった。

IMG_0005_hikaku.png





小鷹ナヲは連載中の「初恋ランチボックス」の作者だった。

↑が前回。

元々デスニープリンセスの漫画とか描いてたみたい。

初ランボもなかなか好みの絵柄だし、本当に多才な人ってこういう人なのかなって思った。

少女漫画あなどれないよね。ってか「なかよし」のレベルが高いのか。

【メンヘラ】

IMG_0007_re.jpg


富樫?

【HC】

クモジャキーさん登場。

16b20bc0.jpg




フレッシュの時のブッキーといい、ふたご先生カウンセラーの資格でも取ってるのかしら?

IMG_0009_re.jpg


「オレじゃき オレじゃき クモジャキーじゃき~」

あ、割とひょうきん。あと凄くイケメン。

蜘蛛の糸でマリンの自由を奪ったり、糸で逆さまになって登場したり、本編より蜘蛛らしい。

つぼみは蜘蛛が嫌いみたいだね。

IMG_0010_re.jpg







ふたご先生完璧すぎwwwww本編の絵と丸っきり同じだろコレwwww

ふたご先生が作画に関わってると言われても驚かないなコレは。

【ナビ・ルナ】

IMG_0015_re.jpg





「ごはっ」

IMG_0011_re.jpg






この作品も大分人殺してんな。毎回しんでるような気がする…

都和子先生は魔力の無い自分にもできることとして、守るべき命のために自分の命を全て与え絶命した。

IMG_0012_re.jpg






ああー…まじヤメロって砂になって消えるパターン…

仮面ライダーWの霧彦さんの死から未だに立ち直れてないから、こういう絶対的な死を表現する死に方は勘弁して欲しい。

そうでなくても、壮絶な死に方とか、誰かかばって死ぬとかって苦手なのに…

そして何故か砂になって消えたのにも関わらず、舞い上がる羽の描写。

第一、少女漫画家なのにトーンの使い方下手なんだよ。もっと何とかならんのかね。

ちなみに付録のモノクロ講座の先生。

【ライアーガール】

第二バトル最終決戦。

IMG_0013_re.jpg





トイレから戻ってきたサチからは香水の匂いが。

ここでサチがいかなるトリックを使って、イカサマをすぐに見抜くことができるアキを討ち取ろうとしているのか…

分からなかったらもうちょっと漫画なり、ドラマなり見るようにしたらいいと思う。

IMG_0014_re.jpg







な、なんとサチは友達から貰った香水でカードに見えない印を付けたいたのだ!

しかも、自分の香水でカモフラージュをし、カードにお祈りする振りをしてカードの匂いをかぎ分けていたのだ!!

いやいや。いやいやいや…「し、印が無い!?」って自分で言ってる時点で気がつけよ…

自分の力を過信したあなたの負けよアキ!ってことらしいよ。なんだかなぁ

IMG_0016_re.jpg






アキたんかわかわ。

弱った時の涙って嗜虐心をそそるよね。髪コキしたい。

で、最後にやってくれちゃった。

「ミリオンガールとは…世界を支配するシロガネグループのファーストレディーつまり―」
「ぼくの婚約者です」

おおい…厨二眼帯男が何か言ってるぞ…

まぁ予想はしてたけど、こいつら眼帯男と結婚するために争ってたのかよ。

IMG_0017re.jpg






で、このリアクション。

どっき~ん☆

ちょっと昭和の匂いを感じた。

【たまタン】

IMG_0018_re.jpg








カリンおば様きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!

たまタン…というか、コゲどん作品をロクに読んでないんだが、他の作品にもこうやって自キャラ出してんのかな?

スキャンすんの忘れてたけど、たまタンとミハルが並走するコマに、新幹線と並走するエイトマンが描かれてた。

コゲどん先生は登場人物のネーミングが欽ちゃん劇団だったり、今回のエイトマンとか所々オッサン臭いよね。自由で羨ましい。

【地獄R】

割といい話系の終わり方だった。

まぁご多分に違わず、嫉妬に狂ったイカレ野郎は出てきたけどなwww

IMG_0019_re.jpg






フイタ


今回はですね~。なんと、私読破いたしました!快挙です!

所々、糞漫画もありましたが、何故かすんなり読む気になったんですよね。

しゅごキャラのお陰かしら?

IMG_0020_re.jpg





次回。

「イケメン新連載」

“No thank you”


みんなの ハートを キャッチだよ!!
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
ファルケン
性別:
男性
趣味:
落書き、データカードダス
近況とか
サイトを新設しました。お知らせとかもここから見れるようになったぞ!
Birds of Prey外伝をよろしく!
カウンター
Twitter
pixiv
最新コメント
[01/28 ファルケン]
[01/22 同級生1]
[12/06 non name]
[01/08 ファルケン]
[12/21 non name]