忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なかよし7月号レビュー

お久しぶりです。ファルケンです!

最近、忙しそうにすることによって自我を保っていたため、色々と疎かにしていたけど、そろそろ趣味方面も
真面目にやることにしたよ。

と、いうことで「なかよし7月号」レビュー始めます!

拍手[3回]



まずは今月の表紙だオラ
DSC_0003.JPG









相変わらずの×しな表紙。どうやら前回更新分から数ヶ月間の内に新連載が始まっているようですね。

「とおやまつり」と題して今月号は遠山えま先生の連載作品がなかよしラブリーから出張してきているようですね。
あとはナビ・ルナでおなじみの菊田みちよ先生が変身ヒロイン漫画を連載していますね。今回で二回目だそうです。

今月の付録だオラ
DSC_0004.JPG








パーフェクトサマーセット!!

中身はこんな感じ。ビーチバックとハートコーム(クシみたいなやつ)だそうです。

広げてみると…
DSC_0006.JPG








ラブリーなビーチバックに!!
DSC_0007.JPG






なかよしが2、3冊入る大きさです。
うかつに海に持って行ったりすると、潮でベタベタになるから気を付けようね!


それでは中身に移りましょうか。

【×しな】
なんか内容的にはそんなに変動はない感じ。引き伸ばしに入ってる?
話が佳境に入ってるのか、そうでないのかはっきりしない展開はちょっと好きじゃないんですけどね。
気長に待ちましょうか^^

今回のチンピクポイント

逆ミッションと称して時雨くんがメガネを外させるシーンで、
batusina_002.jpg






「おまえ…あますぎ…」
遠山先生はペロペロ好きよね…

まあ全体としてはいつも通りだったけど、水野さんのラブリーさに拍車がかかってるからいいと思います。

【ふたりのヒミツ。】

僕が読んでいない間に、アメリカを殺すことに定評のある茂呂おりえ先生の新連載が始まっていたようです。
今回で4話目だそうです。次回からは【ヒミツ。】で

アメリカを殺す漫画は前世厨をこじらせた話だったけど、今回は男女入れ替わりの話だそうですね。
ベタにお風呂とか就寝前の自家発電のエピソードとかやってくれたら、僕は単行本を買いますよ。

まあ実際どうすんだろうね。前4話で描かれたりしたのかな…

【ミスプリ】

青月まどか先生のミスプリ!第8話。
たしか、この漫画記事にする前に更新停止しちゃったような気がするんだよなぁ。

主人公のこころがウィッグでセットされた姿なんですが
IMG_0005.jpg









最近、某響さんのおかげでこういう髪型が大好きなんです。かわゆい。
やっぱ連載陣の中では浮く作画力w

【レイヤー×レイヤー】

ナビ・ルナの菊田みちよ先生の新連載レイヤー×レイヤー。第2話。
次回からは【レイレイ】で。

なんか白髪(?)メガネが開発した強化スーツがパワーを使い過ぎると脱げるって設定なんですけど…
IMG_0006.jpg









ちっ…菊田ではこんなモノか…
遠山えま先生とか山田デイジー先生の“脱いでないのにいかがわしい感”を見習って欲しいですね!
IMG_0007.jpg









妙に躍動感のない戦闘作画は眼を見張るものがあるけど、
せめてコスチュームはもうちょっと可愛くて凝ったモノにしてほしかった…
44d2c255.jpg









黒髪ロングの敵キャラの女の子を出しておけば良いとでも思ってるんですかー!やだー!

なんというか、ナビ・ルナがいかに面白かったかってことなんですかね?
いや、そうでもなかったか…

【ケータイくん】

瀬田ハルヒ先生のケータイくん。第4話。
単行本が好評発売中らしいですよ。

茶匡先生の妹さんだそうで、
41fd8c27.jpg









茶匡先生の描く女の子。
IMG_0009.jpgIMG_0010.jpg









ハルヒ先生の描く女の子。

ハルヒ先生の描く女の子とセッ◯スしたいです…
なんか前にもこんな記事書いたことあったような…?

【なかよし団】

僕の敬愛するハタノヒヨコ先生の社会科見学系ギャグ漫画。
記事にしたことがあったようななかったような…?
4a96871d.jpg







NAS36総選挙…いろいろ考えるなぁ…
総選挙の詳しい記事は面倒なので割愛。

今回はコピーライターに取材をしたりと結構面白いんですよこの漫画。
あと普通にセンスいい。

【かみかみかえし】

とおやまつりの目玉、なかよしラブリーにて連載中の遠山えま先生の「かみかみかえし」

13年間力を封じ込めるために軟禁されていた16歳の少女が、神の力を借りると本来の大きさに戻れるというお話なんですが、
IMG_0012.jpg









ましろちゃんが非常にラブリーな幼女なので、早くなかよしに引越してくださいお願いします。
後生ですから…後生ですから…!

【甘い悪魔が笑う】

えーと、前回か前々回くらいに記事にした読み切りが、連載に昇格したってやつですね。

生理的に受け付けない絵柄なんで割愛します。ちゃんと読んだけどね。

【ネイロ】

フクシマハルカ先生の漫画。11話。
なんだかんだ言って、×しなの次に長寿?

幼女には需要あるのかしら?

【さばげぶっ!】

4文字平仮名タイトル漫画。少年ライバルでも連載を持つ松本ひで吉先生のサバゲー漫画です。
これももう記事にしたかしてないか覚えてないなぁ。

ある御仁が遂に我慢できなくなったのか、抑えきれない衝動で単行本を買ってしまったようですが、
意外と読めるということで、仲間内ではなかなか好評なようです。
IMG_0013.jpg









あかん!春◯野う◯らはあかんでー!ひで吉センセー!!!

単行本1巻にも早速掲載されている本エピソード。
端的に言えば、男子高校生がミリタリーファッションバトルで負けた腹いせに女子高生だけのサバゲ部に
奇襲をかけるという話なんですが、
IMG_0014.jpg





こういうノリで笑えてしまう僕はもう立派な“なかよしっこ”だと思います。

ある御仁が流行ると豪語したB(ビューティフル)B(ボール)弾!
IMG_0015.jpg









さて、何週もつかな…

【ARISA】

※ものすごいネタバレ










結局緑くんが王様臭い雰囲気になってきたり、ありさが目を覚ましたりしたけど何にもなかった。

【スイプリ】

神キタ!こと上北ふたご先生のスイートプリキュア♪
ハートキャッチの時みたいにおはなしブックで、ネタバレ漫画のネタバレをしてしまうような事のないようにか、
本編から2週ほど遅れているように思います。

5の時と違って主要回だけ端折ってやってるみたいなので、もしかしたら追いついちゃうかも知れないですけどね。
今回はクロスロッド回でした。やっぱ本編以上に意味をつけてくるから侮れない漫画版。
IMG_0016.jpg









上北版音基地さん。
IMG_0017.jpg





熟年夫婦の余裕すら感じる。

神だわぁ…

【恋と軍艦】

西炯子先生の連載。第6話。

一昔前のフレンドとかマーガレットとかそういう系統の臭いがする。実際結構な古株らしい。
よく知らないけど、この人がオッサン好きなのは分かる。

【地獄R】

また詐欺師的な話。相手は死ぬ。


今までの記事が結構くどかったんで、今回は画像を少なめにしてみたんですがどうだったでしょうね?
次回からもなるべく画像少なめでいきたいですね。作業的にも。

で、次回予告
jikai.jpg






原明日美先生はもうイジメ漫画しか描かんの?描かせてもらえないの?
原先生のラブコメが読みたいです…!頼むよ講談社さん!!

【おまけ】

なかよしからの被災地への応援メッセージ。
あむちぃやスイプリなど錚々たるメンツ(?)がいる中、
88cbeb5c.jpg









地獄少女Rは不謹慎と言わざるを得ない…


こころに ハーモニー 響かせよ♪
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
ファルケン
性別:
男性
趣味:
落書き、データカードダス
近況とか
サイトを新設しました。お知らせとかもここから見れるようになったぞ!
Birds of Prey外伝をよろしく!
カウンター
Twitter
pixiv
最新コメント
[01/28 ファルケン]
[01/22 同級生1]
[12/06 non name]
[01/08 ファルケン]
[12/21 non name]